北海道・旭川市
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

整理収納アドバイザーの学びを始めてから

たくさんの出会いがありました

特に大切な仲間が苦楽を共にした同期たちです

 

 

たくさんの旭川在住の同期の中でも

ピカイチ料理上手なAちゃんは

まるでチームハウスのように

北欧風雑貨や観葉植物が並ぶ

おしゃれなおうちも解放しくれるので

気軽に集まれる場所があるのも

同期のキズナが続く要因かな?

 

 

コロナ禍前は年に数回集まって

みんなで勉強したり

ミーティングしたり

すっかり胃袋をつかまれているので

「今度はいつ集まれる?」って

ココロのどこかで期待しているワタシがいます笑

 

 

約半年ぶりに集合して

「早く食べたいよぁ~」って

おなかをグーグー鳴らしながら

料理をテーブルに並べるお手伝い

 

 

みてみて~

毎回こんなふうに

たくさんの料理が所せましと並ぶんですよ気づき

 

 

 

本日のお品書きは

 

宝石ブルーわが家のポテサラ

 

宝石ブルーチキンソテー

 

宝石ブルーなんちゃってえび寄せ

 

宝石ブルー肉巻きキムチーズ

 

宝石ブルーパエリア(これだけは動画で)

 

食後のデザートは

宝石ブルーお手製のあんことほうじ茶アイス

 

あんこ好きの私にはたまらんドキドキ

 

 

料理の写真ばかりで

人物の写真がない笑い

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

数日後は旭川の整理収納アドバイザーの有志

片づけ推進プロジェクトのメンバーと

上川町のもちごやマムさんでランチ会

帯広の同期も飛び入り参加飛び出すハート

 

 

宝石ブルーおこわとお雑煮

 
体によさげな
とってもやさしいお味ラブラブ
 
 
食後のデザートに
おしるこも食べました
ガチのあんこ好き女なもんで笑い

 

 

ランチの後はお店の前で

みんなで記念写真カメラキラキラ

 

 

 

 

仲間とおいしいものを食べるられるのって

めっちゃぜいたくな時間だなぁ~合格

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)
 7月29日(月)10:00~17:00

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

人気の投稿

 

 

 

 

 

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹