北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃん
あらため
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

モノが多くて困ってますもやもや

 

 

という声はよく聞きますし

整理収納アドバイザーとして

お客さまにお話しする時には必ず

 

 

「使うかもしれない」って思って

手放せないモノがあるんじゃないですか?

 

 

ってお決まりの質問をしたりしてますけど

 

 

私自身も家の中をグルーッと見渡したら

「使うかもしれない」ってモノはゼロじゃないですアセアセ

 

 

だって、人間ですもの

いろんな感情があるので

そんなにスパッと踏ん切り付かないですよ

 

 

もちろんきっちりできる方も

いらっしゃると思いますし

それはとってもステキなことラブラブ

 

 

 

私の場合は

どちらかというと

あんまりモノに執着はしてなくて

捨てられなくて困ることも

それほど多くはないと思いますが

 

 

しがらみ系のハードルは

若干高めだと思っています

 

 

宝石ブルーママ友のお店でオススメされた
宝石ブルーパートの通勤用
宝石ブルーちょっと高かった

宝石ブルーまだ1年使ってない

 

 

だけど

後ろのファスナーが食い込んでしまって

何度か直して使っていたけど

最後はどうにもならず放置ガーン

となっていたバッグ

↓↓↓

 

 

あらためて手に取ってみて

中に入りっぱなしのモノも全部取り出して

すっきりしたところで

よーく考えてみる

 

 

すぐに食い込むファスナーがストレス

仮に直したところでまたすぐ壊れそう

やっぱもう使わないし

必要だと思ったらまた買おう気づき

 

 

そう決心して

さようならすることにしましたバイバイ

 

 

片付けようと持ったら

決断力は必要不可欠ですね

 

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)
 7月29日(月)10:00~17:00

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

人気の投稿

 

 

 

 

 

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹