ハイヤーセルフに目覚める・1

ハイヤーセルフに目覚める・2

からの続きをどうぞ

 

 

王冠2王冠2王冠2

 

 

良心に基づいて

意志をもって

愛ある決断ができたなら

 

ハイヤーセルフの意志を反映している。

ある程度は。

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフは良心ですからね、

普段はあまり意識していないと思います。

 

強いて言うならば、

人に親切にした時に、自己満足とは違う

あたたかで満たされた気持ちになるあの感覚が

ハイヤーセルフの喜びに近いかな。

 

 

 

 

また、無意識にせよ超意識にせよ、

高次の天才にせよ、

潜在意識の領域の実在です。

 

ここには普段は意識が及びません。

 

通常であれば

なんとなく=意識することのない部分に

 

こういう行動をしよう、

こういう振る舞いをしよう、

思いやりに基づいた人であろう、


と、はっきりと意識を置くことによって、

潜在部分があらわになり、顕在意識になります。

 

つまり、

潜在していたの高次の天才ハイヤーセルフが

少しずつ顕在化(現実化)する、

という仕組みです。

 

ハイヤーセルフは

自分自身の潜在能力と言い換えてもいいですね。

 

 

 

 

 

 

人は逆境で真価を発揮する、とは

まさに今のような状況のことで、

 

集団心理に振り回されることなく、

良心に基づいた意志によって行動すること、

つまりはハイヤーセルフ=その人の真価が

発揮されるということです。

 

表層自我の意志が「良心」と一致することで

普段は意識していない「良心」を強く感じ、

行動で「良心」の存在を明確にします。

 

しかしこれだけでは

良心たるハイヤーセルフを感じるだけで、

表層意識に露出するところまでいきません。

 

まして、

表層とハイヤーセルフが一体化するには

至りません。

 

 

肝心なのは

 

 

「そこに愛はあるんか」

 

 

ですよ。

 

 

ハートの形は数学的に面白い

 

 

 

 

その言葉には、

その行動には、

その決断には、

 

愛はあるんか?

 

と、常に自らに問うてみると

驚くほどエゴまみれな自分に気づきます。

 

私はひどすぎて毎度がっくりしてますチーン

エゴを取り除くのは容易ではありません。

 

が、エゴに気づいた時点でエゴではなくなるので

積極的にみつけていくといいですよキラキラ

 

 

 

 

たった一度でも、一瞬でも

ハイヤーセルフが露出する経験をすると

それが無限の愛であることに気づきます。

 

正確にいえば、愛=無限、なんです。

 

良心とは、愛のかけら、愛の一側面です。

 

 

 

 

今回のコロナ騒動(※騒動の部分ね)で

自らの良心を強く意識し、意志にのせて、

ハイヤーセルフを感じる体験をした人は

今後も

 

良心の背景にある愛の無限に基づいて

意志をもってすべての決断をする

 

ように心がけていくことで

自然とハイヤーセルフ目覚めていくでしょう。

 

それは、真に歓喜です。

 

だれにも訪れる可能性のある、歓喜です。

そのとき、「私が」喜びを体験するのではなく

喜びそのものがそこに存在します。

 

 

 

王冠2王冠2王冠2

 

 

 

 

 

星々は、2020年も2021年も、

ニンゲンの正念場であることを告げています。

 

まだ春分前ですし、今後はコロナ以上のことが

起きないとも限りません。

 

そんなご時世ではありますが、

春分図はあきらかに喜びと祝福を示しています。

 

社会全体が生活の安全が脅かされる経験をすることで

一人一人の意識に灯りがともるように、

意識の目覚めが起きていくのだと思っています。

 

それはたしかに喜びであり、祝福であるから。

 

ピンチは大きなチャンスととらえて

良心と愛に心を開いていきましょう。

 

 

 

 

と、誘ってみましたラブラブ

たくさんの方が誘いにのってくださると

ざくろは嬉しいです。

 

 

 

 

ざくろ

 

 

おまけの話に続く

 

 

ざくろの庭のメニュー星星読み  出生占断・1年占断 など

虹タロット  対面占断・タロットセラピー

アップヒーリング  monoヒーリング各種

おすましペガサス夢見  秘密のロングセッション

宝石赤石の選定  あなたのパワーストーン

 

 

いつもざくろの庭をご贔屓にしてくださる

リピーターさん専用の特別メニュー

ご用意しましたキラキラ

 

素早く知りたい!

聴いてほしい!

とにかく喋りたい!

 

そんなご要望にお応えしての

クイックメニューです。

ぜひご活用くださいキラキラ

 

 

ラブラブご贔屓さん専用ラブラブ

メールにてご回答するメール占断と
お電話・Skype・zoomにて
直接お話していただける
オンライン占断です。

メール占断は24時間受付OKひらめき電球
1週間以内のご回答です。

オンライン占断はご予約が必要です。
メールにてご連絡くださいね。

詳しくはコチラ