息子のラーメン作り♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



幼稚園も、今週からやっとお給食が始まりました!本当にありがたいです〜m(__)m


春休み、お昼作るのなかなか大変でしたが、簡単に調理できる冷凍食品やテイクアウトに頼りながら乗り切りました(^-^)v♡




この日は、「ラーメンにしよっか!」と言うとこの笑顔〜♡




「お手伝いしてくれる?」と聞くと、走って台を取りに行き、やる気満々!

袋から出して〜・・・




フィルムも外したらお鍋に入れてIHに乗せたら、スイッチオン!




あとは待つだけ〜(^^)

ちなみに我が家の冷凍庫にだいたい入っている、キンレイのお水がいらないシリーズ


今回は、こちらの喜多方ラーメンです〜♪

もっちりとした麺に、コクありつつもあっさりと飲めるスープ、チャーシューとおネギだけというシンプルさがたまらない♡




人気店、喜多方ラーメン坂内さんの監修商品だそうです〜

前日の残りの炒飯もチン、あとはお漬物を♪




ラーメン一杯は多いかな?とシェアするのですが・・・




ラーメンばっかり食べて炒飯そっちのけ(笑)

結局おかわりしてほとんどラーメンは息子が食べました笑


自分で作ったから余計に美味しいよね〜

これからは1人1杯にしよ笑い泣き



提供:なべやき屋キンレイ
【キンレイ】春休みランチはお子さん担当!喜多方ラーメンを作ってみよう!!
なべやき屋キンレイ なべやき屋キンレイオンラインショップ なべやき屋キンレイ なべやき屋キンレイオンラインショップ