週末ご飯とおススメのお魚屋さん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



いつかの週末ごはん(^^)




この日は帰りが遅くなってしまい、デパ地下でお夕飯調達です〜(^◇^;)


お料理教室の先生に、名鉄百貨店のお魚屋さん(2つあって右側の!)が美味しいと教えていただいてから、名駅行くとよく買いに行くのでこの日もそちらへ♪




特に牡蠣美味しくて、寒い時期あると毎回買っています(^^)


美味しく出来た牡蠣のクリーム煮𓌉𓇋

  1. 牡蠣は塩水で洗い、米粉をまぶしてバターでさっとソテーします。
  2. 一度牡蠣を取り出したら、同じフライパンで白ワインを煮立て、生クリーム、牡蠣を汁ごと戻して塩胡椒します。



この日はスズキのお刺身も買ってみたら、お刺身まだあんまり食べない息子に何故か大ヒットでした♡




息子リクエストのコロッケ、酢豚(一応キャベツに乗せて罪悪感カット笑)、キムチやサラダ・・・見事にデパ地下オンパレード〜(^^;;




でも、ショーケース見ながら色々選べて息子は楽しそうでした笑




食品のお会計終わって探してたら・・・

ちゃっかりパパをHARBSに誘導してた息子さん




夜遅かったので、3人で2つシェア〜(*´꒳`*)

それでも大きいハーブスのケーキ!




キャンドルも欲しいと言ったみたいで、何でもないけどこの日もハッピーバースデーでした笑