雛祭りの日のお出かけ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



今年の雛祭りの日は、電車に乗って瀬戸までお出かけしました♪

瀬戸市では毎年、お雛様のお祭りをやっているそうで、いろんなお雛様が見れて楽しかったです♡




ちょうどこの日は、商店街でマルシェもやっていたのでぶらぶら♪

マルシェや、色んなお店があって楽しかったです〜またゆっくり行きたいお店がいくつか♡


クッキーとパンを買ったらとても美味しかったお店!今度お弁当買いに行きたい〜




こちらの風情ある和菓子屋さんの和菓子もとても美味しかった♡

お昼過ぎだったせいか、苺大福や桜餅などの生菓子はほぼ完売〜💦 

最中とどら焼き、お店名物の瀬戸川まんじゅうを買ってみましたが、特にどら焼きが凄く凄く美味しかったです(*´꒳`*)


息子は瀬戸川まんじゅうを持ってポージン笑

 



「今日は雛祭り!女の子のお祭りだからママの日だよ♡」と図々しく言ったら笑い泣き、主人がお夕飯を作ってくれました〜♪

  • ホタテとモッツァレラ、セロリのマリネ
  • 牛つくね
  • 野菜炒め
安定の美味しさ♡



お買い物の帰りに、和菓子屋さんで桜餅も買ってきてくれるという大拍手な主人でした♡


ありがとう(^^)

テーブルには、息子が幼稚園で作ってきてくれたお雛様も飾って、楽しい雛祭りになりました♪