スイスの歯ブラシ、クラプロックス♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



以前より気になっていた歯ブラシをお試しさせていただき、とても良かったのでご紹介しますね♡


スイスのブランド、クラプロックス




普通の歯ブラシと形も、それから使い方も違うということで気になっていて!

さっそく説明書通り使ってみたら



グリップが8角形になっていて、鉛筆を持つように持つのがポイントだそう!




歯だけを磨く、のではなく歯と歯茎にブラシを軽く当ててブラッシング。

歯と歯茎の間の細菌、歯垢って意外と盲点だなぁと!いつも歯の表面しか考えていなかった!


それと、私いつも結構力を入れて磨いてしまっていたのでこの力加減にはびっくり!

なのに・・・歯がツルツル〜歯垢がしっかり落ちているのを実感できました(〃ω〃)




力の入れ過ぎのせいか、だいたい普段1週間くらいでブラシが少し外を向きだすのですが・・・

使い始めて10日ほどですが、歯ブラシのブラシが外を向くこともなく、綺麗なまま!


通常1ヶ月とされる歯ブラシ交換が、クラスロックスは約3ヶ月だそうですよ(〃ω〃)


色も沢山あって選ぶのも楽しい〜

こども用もあるので、家族みんなで使ってみようかなぁと思っています(^^)




提供:クラプロックスファンサイト
【スイス発プレミアムな歯ブラシ】クラプロックス「CS12460ベルベット」モニター大募集
株式会社クラデンジャパン