息子とクッキング♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



息子とお夕飯作り♪

主人もいたので、「パパ!写真撮って〜」とキメ顔からの料理スタートです(笑)


主人のお母さんが作ってくれる、牛肉とネギの甘辛をアレンジした一品を♪




お肉大好きな息子(^^)

冷凍庫にお肉があると、さっと牛丼作れたり!と助かります〜





斜め切りにしたおネギ1〜2本を牛脂で炒めたら、牛肉200gをさっと炒めます。




甘酒(濃縮タイプ)100ccとお醤油大さじ2を加えて軽く煮たら完成♪


お義母さんは、お酒・味醂・お砂糖・お醤油を同量入れて味付けしています(^^)

最近、お砂糖を使わないお料理にはまっているので、今回は甘酒を使ったアレンジバージョンにしてみました。




いつもの甘辛よりだいぶ優しい味になりましたが、美味しくできて満足満足♡




牛肉大好きな息子、モリモリ沢山食べました♪


最近、甘酒や塩麹、醤油麹など、発酵食品にまたまたはまっていて(〃ω〃)

資格を取ろうかなぁ〜お勉強したいなぁ〜と

久々にやる気モードにはいっています♡