ホッと安らぐチャイティー♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



昨年から行き始めたお料理教室の先生がいつも淹れてくださるチャイがそれはそれは美味しくて!


基本的なスパイスだけ揃えたので、お家でも煮出して楽しんでいます〜♥♥ 





以前は、ティーバッグのチャイティーを飲んだいたのですが、スパイスから煮出しているその時間がまた心の癒しになっています(^^)


ちなみに、ティーバッグならこちらがおススメ♡




最後に加えるのは、先生の処で初めて知ったラカンカ✺✺

優しい甘味とコクで、チャイがすっごく美味しくなるので少し多めに入れるのがおススメ♡

便利なスティック状見つけました♪




自家製のマーマレードとラムレーズンを入れて焼いたバターケーキと☕︎
ほっと一息、幸せな時間です(^^)