春のお料理教室♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



まだまだ桜の綺麗な季節、

久々のお料理教室へ行ってきました♪


最後に伺ったのは、息子がお腹にいる頃でしたので・・・4年ぶり!?

時間の流れが本当に早いです〜(^◇^;)




桜のお花が添えられた、シンプルでモダンなテーブル!


お料理はもちろん、テーブルの飾り方も教えていただけるのが魅力♡




松花堂弁当のお箱

蓋をあえてひっくり返して置くと、おしゃれで素敵でした!


さっそく真似したいです♡




お料理は、

  • 鯛と桜の炊き込みご飯
  • 蟹クリームコロッケ
  • 蓮根と筍の煮物
  • 苺と菜の花の白和え
  • セリのおすまし
蟹クリームコロッケがどうしても習いたくて伺った今回のレッスン♪
コロッケも美味しかったのですが、炊き込みご飯がもう絶品過ぎて!



苺の入った白和えも、季節の果物で作り続けたい一品になりました。


蓮根と筍の煮物はさっそくもう3回は作ったかな?簡単なのにとても美味しい!




デザートはさっぱり桜の白ワインゼリー


白ワインのアルコール感が絶妙で、こちらもお気に入りのレシピになりました♡


蟹クリームコロッケを1つお土産で持って帰ったら、息子が夢中で食べていましたラブ


復習しようしよう、とまだ出来ていないので

今月中には作りたいと思います^^


お料理教室行くとやっぱりお料理熱上がる♡

たまにはお勉強に行かなくちゃですねウインク