何も作りたくない時はラーメンに限ります♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



先日、以前お世話になっていたお料理教室に久々に行ってきました♪


メニューが蟹クリームコロッケだったのでどうしても習いたくて!

一つお土産に持って帰ったら、息子、もう大喜びで食べてくれました〜ラブ




お料理教室でお昼頂いたのが遅かったのもあり、あまりお腹が空いなかったのでなんだか作る気も起きず笑い泣き


冷蔵庫にある作り置きとサラダ、

冷凍庫にあったラーメンになりました〜♡




何を食べても美味しくて&とにかく手軽な、キンレイのお水がいらないシリーズは我が家のお気に入りですウインク


この日はお昼和食だったし、ちゃっと辛いものが食べたくて、チゲうどん〜♪


豆乳を入れたり、ちょっとまろやかにして食べるのが好きです〜この日はピーナッツバターを^^

一食分に、大さじ1ちょっとかな?

入れると濃厚、坦々麺のようになって美味しいのです♡




お豆腐を入れるのもおススメ♡

ちょうどスープが溶けきったころ、お豆腐もざくっと手でちぎって投入!



こんな風に、下からスープ、麺、具材と順に溶けて行くので、一番上の野菜も歯応え、麺も煮えすぎることなく◎

今の冷凍食品って本当よく考えられていますよね!



スンドゥブチゲのような感じでコレまた美味しいのですよ〜主人はいつもここに生卵を落としています^^


冷凍食品様様の我が家です笑い泣き笑




なべやき屋キンレイファンサイト参加中なべやき屋キンレイなべやき屋キンレイオンラインショップなべやき屋キンレイなべやき屋キンレイオンラインショップ