タンパク質の日におすすめレシピ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

マルトモアンバサダー


先日、アンバサダーをさせて頂いている、マルトモの顔合わせオンライン会がありました!


オンライン会というものも初めての私は、まず画面や音声が繋がるのかハラハラドキドキで(^◇^;)!


無事皆さんのお顔が映ったときはホッ〜♡




老舗かつお節の会社の方、他のアンバサダーの方々との時間は、お勉強になること沢山で!


担当の方が、さっそくその資料や商品を送ってくださったので、そちらを使って息子おやつを作りました♡




『グルテンフリーお好み焼き』


小麦粉の代わりにオートミールを使うので、アレルギーや食事制限のある方にも♪




材料

クイックオートミール 20g

水    30g

卵    1個

昆布かつおつゆ 小さじ1強

キャベツ 1枚

ネギ   5cm

かつお節 2パック





オートミール、お水、卵、めんつゆを入れて混ぜ、千切りにしたキャベツとネギも加えて混ぜます。


かつお節はたっぷり2パック!

お肉を入れなくても、かつお節のおかげで旨味・美味しさ格段にUPします♡


味付けも、昆布かつおつゆのみ!手間なしです〜╰(*´︶`*)╯




あとは油をひいたフライパンで焼くだけ!


息子のおやつにミニサイズですが、もちろん大きく焼いてもOKです。




だいたい6-7枚焼けます(^^)


ミニサイズで焼いて1枚ずつラップして冷凍しておくと、おやつに何もないときに便利なので♡


 


さぁ、いただきまーす!

お稽古前の朝おやつです(^◇^;)♡



お好み焼き大好き〜な息子♡


かつお節と卵でタンパク質、オートミールで食物繊維、野菜でビタミンなどの栄養もばっちり!


何よりいつもお家にある材料で出来るので、こどものおやつにもぴったりです(^^)

そうそう!

かつお節=タンパク質ってご存知でしたか??


私もマルトモを通して知ったのですが、その頃ちょうど息子がお肉やお魚をほぼ食べないことに悩んでいたので朗報で!!




そっか!かつお節入ればいいんだ!、と毎回ご飯に混ぜ込んでいたのを思い出しました(^^)


懐かしい〜♡

ちょうど去年の今頃の写真(๑>◡<๑)




タンパク質だけでなく、必須アミノ酸やカルシウムも含んでいるかつお節。


今日のお好み焼きにも2パック入るので、それだけで2gクリアです(^^)




そうそう、明日9月11日はタンパク質の日

なのだそうですよ♡


アンバサダー活動を通して知った情報を、

ブログでも記していけたら良いなぁと思います♡



今回いただいた昆布かつおつゆ、万能で!

色々と作ってみているので、また簡単なレシピをご紹介させてくださいね(^^)