はまっている調味料♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


最近とってもはまっている常備菜のひとつ♡

人参の和風サラダ

煮物でもサラダでも、人参大好き♡



今はまっている調味料?食材?があって!

兼吉のだしふりというふりかけなのですが・・・



これ、とても美味しい上に原材料も国産、添加物も何も入っていないんです♡

いわし、まぐろ、鰹の3種類があるのですが、それぞれお魚の削り節と海苔、とろろ昆布入り♪



ふりかけなのでご飯にもちろん、我が家は調味料としても使っています♡

お気に入りの人参サラダ

人参 1本
塩  少々
マヨネーズ 大さじ1〜
味噌              大さじ1/2〜
ゴマ油  少々
だしふり 1袋



千切りにした人参にお塩をして少し置いたら水分を絞り、マヨネーズとお味噌で味付け、ごま油をひと回し。

最後にだしふりをあえるだけ♪



だしの素を使わなくても、旨味がしっかり足されて美味しくなります(^^)

作り置きしておけるので便利な一品♡



ご飯にかけてお醤油を垂らすのも美味しいです(^^)

ボクちゃんのご飯にも登場率高しです♡

市販のふりかけは添加物が入っていることが多いので避けていたのですが、こちらは素材のみなので小さい子どもでも安心(^^)



いつもご飯に混ぜておにぎりにしてあげています(^^)



パクパク〜おむすびだと沢山食べてくれます(^^)

この日も、習い事から帰ってお腹が
空いていたのかな??

2皿分のおむすび完食しました╰(*´︶`*)╯♡
白ごはんだとなかなか食べてくれないので、
ふりかけに助けられています♡





カネ吉オンラインファンサイト参加中