オーガニック甘酒でパンケーキ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡

最近、朝食パンケーキ♪にはまっています。

お家にある材料ですぐ出来ちゃうので、とってもお手軽(*˘︶˘*).。.:*♡




ここ最近ずっとお気に入り〜な白崎茶会のレシピ♪
パンケーキといえば卵を使うイメージだったのですが、なんと卵もお砂糖も不使用なんです!

本にも載っていますが、こちらにもレシピが載っていたので良かったら(^^)→




このレシピは、甘酒を使うのがポイント!
甘酒は、そのまま飲めるストレートではなく濃縮タイプを使います♪

飲む点滴と言われるほど栄養価の高い甘酒
ハーブの香りをふわっと感じるはだ恵りは、米糀だけでなくさらに酵素も一緒に発酵して作られたもの♡
もちろんお砂糖不使用、添加物も入っていません(^^)




白崎茶会のレシピを参考に、お材料はそのときお家にあるもので作っています。

米粉は薄力粉、豆乳はアーモンドミルクや牛乳、ヨーグルトを混ぜたりして作ることも♪


あとは材料を混ぜていくだけ(^^)v




小さめに焼くのがお気に入りです♡
このレシピで小さめのパンケーキ10枚が焼けますよ(๑´ڡ`๑)




本当にかなりかなり!お気に入りレシピでもう本を見なくても作れちゃうくらい(笑)

卵不使用なのにふわっと焼き上がるので、卵アレルギーのある子どもちゃんのいるお友達に教えてあげたら喜んでくれました(^^)




ハーブの入った甘酒のおかげで、ふわっと良い香りが♡♡
ハーブの香りと蜂蜜がよく合って美味しかった(๑´ڡ`๑)

おやつtimeにはアイスクリームや生クリームを添えても良いですよね♡
プチダイエット中の私は蜂蜜だけ(^^ゞ


アレルギーのある方にもオススメのパンケーキレシピです♪
甘酒は毎日必ず飲むほど好きなのでいつも常備していますが、濃縮タイプだとお砂糖の変わりにも使えるのでオススメです。
もちろんお水や牛乳と割って飲んでも美味しい♡♡

毎日本当〜に暑いですが、甘酒で乗り切りたいと思います(^^ゞ





株式会社ネオナチュラル
はだ恵り~楽~(はだめぐり らく) 提供:肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト 参加中