Vicinoでイタリアンランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

お友達と楽しみにしていたヴィチーノさんにランチに♪

5年位前かな?
すごく美味しくて、また行きたいなぁと思いつつ・・・いつもお席が満席で(ToT)
お友達も行ってみたい〜と言っていたので、今回は早めに予約しました(*˘︶˘*).。.:*♡

いつが空いていますか?と聞いて予約(笑)
1ヶ月楽しみにしていました♡
ミシュランも取られたので余計に楽しみで♡♡




コースは2種類。せっかくなので、メインの付くコースをお願いしました♪
前菜・パスタ・メインは好きなものも選べるプリフィクス♡


胡瓜と水茄子のソテー ガスパチョ添え

前菜はこちらをチョイスしました♡
軽くお塩をしてソテーされたお野菜の美味しいこと!
クミンなどのスパイスに、チーズかな?クリーミーなソースがシンプルなのに凄く美味しかったです。




ガスパチョは別添えで♪




パン2種

フォカッチャと、高加水のブールかな?
どちらも美味しくて!
パンも美味しいと嬉しい♡♡




赤牛のボロネーゼ ミッゲリーレ

パスタは、フルーツトマトのスパゲッティ、オクラとインゲンのジェノベーゼフリッジ
の3種類から・・・どれも食べたくて迷う迷う♡

私は大好きなボロネーゼにしましたが、パスタの茹で加減もソースも抜群に美味しかったです。
お友達の頼んだジェノベーゼも優しいお味で美味しかったぁ♡




自家製サルシッチャ
 
メインはお肉かお魚から♪
お肉にしましたが、このサルシッチャが肉肉しくてプリっとして美味しい〜❤(ӦvӦ。)

添えられていた玉葱が、またびっくりするくらい甘くてびっくりでした!




ブラマンジェ ココナッツのジェラート

コースのデザートはメロンを使ったものだったのですが、メロンが食べられなくて💦💦
変えてくださいました。

こんなにアーモンドの香りの良いブラマンジェ初めて♡
ココナッツのジェラートも美味しかったです〜
美味しいのにリーズナブルで大満足ランチでした(*˘︶˘*).。.:*♡



予約が取れないの納得〜の美味しさでした♡

シェフもとっても感じの良い方で、よく行くオルモさんのシェフともお友達みたいです。
やっぱり良い方の作るお料理は美味しいんだわぁと思ってしまいました♡(笑)

またランチも行きたいし、主人と夜もゆっくり行きたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡