酵素たっぷりサラダ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡

スロージューサーがやって来てから、毎朝欠かさず続けているフレッシュジュース♪

柿や林檎など旬の果物に、小松菜や人参などそのときあるお野菜を絞っています♡
お気に入りは、人参+林檎+生姜
酵素もたっぷり、生姜で温め効果も〜〜何より美味しいので続いています❤(ӦvӦ。)




毎日ジュースを頂くので、副産物として絞りカスが・・・
ハンバーグやミートソースに混ぜたりしているのですが、せっかくなので火を通さず生で使いたくて♡

ドレッシングにしてみました〜(^^)v
人参の色が綺麗で、見栄えもGood( ̄ー ̄)ニヤリ




さらさら〜の滑らかジュースは朝頂いて♪

左の絞りカス(こちらだって食物繊維や酵素いっぱい!)、今日はドレッシングに使います。




人参の絞りカス  60g
オリーブオイル        30g
白ワインビネガー    20g
白味噌                        20g
黒胡椒                        少々
甘酒       大さじ1
塩麹                            小さじ1
大蒜すりおろし  少々

で作りました

ちょうど昨日、甘酒と塩麹を作ったところだったのでこちらで味付けしちゃいます♡




材料を入れて混ぜるだけ〜〜

どろっとした食べるドレッシングという感じ?ほんのり甘くてお野菜パクパク食べれちゃいます♡♡




人参にはもちろん、甘酒や塩麹、味噌(手作りや火入れをしていない物だとより良いと思います♪)にも酵素が入っている、酵素たっぷりドレッシング

白味噌は京都の山利さんのものが美味しくて添加物も入っておらずオススメです(^^)





市販のドレッシングも美味しいですが、手作りするともちろん無添加、オイルもオリーブオイルを使うので沢山かけても安心かなぁと思います(^^)♪



HUROM ファンサイト参加中
HUROM公式サイト