クリスマスのスワッグLesson♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡

外出先でもクリスマスソングやイルミネーション、12月はお出かけしてもワクワクしちゃいますね♡

我が家も、玄関とダイニングテーブルがちょっとだけクリスマス仕様です❤(ӦvӦ。)




そしてそして・・・今年はこのコが仲間入り〜

お友達が教えてくれて、作ってみたかったスワッグを初めて作りました♪

シックな色合いや花材がすごく好み♡
お友達のセンスの良さに脱帽です〜〜スワッグ組む前からこの配色にキューン♪




実はお茶をしましょう〜と遊びに着てくれていたので、このレッスンは完全なるサプライズ!

大荷物で現れたからびっくり〜(笑)
何何〜?と思ったら、スワッグレッスンで更にびっくり〜〜♡♡

お材料も何もかも持ってきてくれてヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




お友達に教えてもらいながら完成♡♡

もうすっごく可愛く出来て大大大満足
お友達の花材選びのセンスの良さのおかげです❤(ӦvӦ。)




お部屋の中がモミの香りで癒やされる〜(^^)
やっぱり生のお花は良いなぁ♡



Mさんの素敵すぎる粋なお心遣いのおかげで
作っている時から毎日眺めている時間
心のゆとりが増えています♡

Mさん本当に本当に有難う(^^)

他にももう一つ素敵なクリスマスの飾りを教えてもらったのでまたご紹介させてくださいね♡