ちょっとひと手間で♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡

最近、ぐっと涼しくなりましたね(^^)

と言っても、お昼間はまだまだ暑い日もあるので冷たい飲み物が美味しい♡

この日のおやつは、カフェオレとクッキー




牛乳とコーヒーを2層にしてカフェ風にしました〜♡作り方はとっても簡単♪


・グラスにオリゴ糖シロップ、牛乳を注いで混ぜます。
・氷を上まで!沢山入れ、濃い目に入れたコーヒーを氷に沿わせて注ぎます♪




クッキーはシンプルなクッキーを焼きました。

はまっている、ココナッツオイルを使うノンバタークッキー!
最近ヘルシーライフを心掛けています(^^ゞ




カフェオレに使っているのは、液体にも溶けやすく使い勝手の良いオリゴのおかげ

善玉菌を増やしてくれるそうなので、ヨーグルトにも混ぜて毎朝採っています(^^)
カロリーもお砂糖の半分でヘルシー♡これ大事♡(笑)


カフェ風カフェオレ、今朝主人に作ってあげたら、凄くテンション上がっていました(笑)

いつも朝バタバタなので、普通のカフェオレなのですが、あんなに喜んでくれるならこれからは2層にしようかな(^^ゞ




ちょっとひと手間ですが、喜んでもらえると嬉しくなっちゃいますよね♡





『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中
パールエースオンラインショップ
パールエースオンラインショップ
オリゴのおかげ Facebookページ
オリゴのおかげ Facebookページ
パールエースオンラインショップ