三重にプチ旅行♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

主人と、三重県までお出かけしてきました♪

伊勢は美味しいものが多くて!
海の幸の佃煮や、赤福、色んな和菓子を沢山買いこんでしまいました^^;




三重に着いて、まずは鳥羽に♪
夫婦岩を見に行きました。

10年近く前かな?昔お友達と来たことがありますが、その時はこうして旦那さんと来ることになるなんて思ってなかったなぁ❤(ӦvӦ。)




見えますか?(^^)

夫婦岩の上に、2羽の鳥さんが!
きっと夫婦なんだろうなぁ♡




同じエリアには伊勢シーパラダイスも♪

大きな大きな、トドの小鉄くんがお出迎えしてくれますよ(^^)





その後は、お伊勢さんに♪

いつ来ても、パワーを感じることのできる場所ですね。




今回のお伊勢さん、ちょっとだけ神様にお願いしたいことがあって。
主人にお願いして連れて行ってもらいました。

お願い事、届くといいなぁ(^^)




さて、お楽しみ!お昼ごはんの時間❤(

伊勢と言えば、伊勢うどんに手捏ねずし?と思いつつ・・・ステーキ屋さん発見!
おく乃さんで頂きました〜牛肉が1番好き♡

お野菜たっぷり乗ったステーキ丼に〜お肉も結構たくさん入っていて満足でしたლ(´ڡ`ლ)




主人は牛カツとろろ丼♪

ランチの後は、おかげ横丁ぶらぶら〜〜
はんぺんやメンチカツ、和菓子屋さんでどら焼きを買って食べ歩き〜♪

美味しいものがある所は楽しい❤(笑)



(画像はお借りしています)

いつも赤福とへんば餅は買って帰るのですが、今回初めて買った深川屋さんの関の戸というお菓子がヒット!

薄い求肥の中には、滑らかなこしあんが♡
周りには和三盆がまぶされている小さなお菓子なのですが凄く美味しかったです❤(ӦvӦ。)




たくさん歩いて、たくさん食べて♪
とっても楽しい一日でした(^^)
車内スースー寝ている私を横目に・・・いつも色んな所に連れて行ってくれる主人に感謝♡

今週は久々に実家から戻ってきたので、美味しいお料理作って待っていようと思います(^^)