Gt 生盛 良洋:レコーディング参加ミュージシャン | 歌う、クリエイターの考察

歌う、クリエイターの考察

フリーランスのクリエイティブスタジオ代表であり、Webディレクター。2児の母であり、ロッカー。クリエイティブなことが好き。

さあ、始まりました。

 

私Tabitoが独断と偏見でTRAVEL NOTEのレコーディングに参加してくれるアーティストを勝手に紹介するコーナー。

 

〜〜〜〜

 

まずはこの人なしでは、TRAVEL NOTEは存在しない!

ギターリスト:生盛 良洋(せいもり よしひろ)

 

これまでもちょいちょいブログ記事に登場してますけど、この方は1999年からカトウミサトのバンド仲間で、その頃私も1度だけ彼に会っています。(ここ参照

「LIGHTNING ACOUSTIC BAND with CHATA」として、長きに渡りカトウミサトの音楽活動を支えた、とても「優しい」ギターリストです。

 

八重山諸島 竹富島出身の彼は、Charが大好き。

せいやんは何と言ってもアコギ!!カトウミサトも私もせいやんの奏でるアコギが大・大・大好きです。もちろんエレキもカッコ良いけどね〜。

今回のレコーディングで、果たしてあのOvationが登場するのかしないのか?!その辺も超楽しみです!

 

 

とにかく彼は「誠実」。

仕事としてTRAVEL NOTEに関わっているという感覚ではなく、カトウミサトの人間性そのものに惚れて、自分のできる限りの協力は惜しまずしてくれている。そんな風に感じます。本当に優しいし、偉大な人です!

 

そんな彼、TRAVEL NOTEのサポート以外にも色々やっていますよ。

まずは先日、渋谷Duoで沖縄出身のミュージシャン「東風平 高根」さんのライブサポートをされましたね。これからも、ちょくちょくサポートすると聞いています。

(写真はせいやんのfacebookより転載)

また、来月11月には、

同じく沖縄出身のミュージシャン「萬木 忍」さんの、東京でのライブサポートも予定されています。

 

こちらは、三線や太鼓が奏でる迫力の沖縄民謡やエイサー、オリジナル曲などがあり、ライブ終盤には客席も一体となってカチャーシーを踊り出す。まさに東京にいながらにして沖縄トリップできるライブです!!
カトウミサト曰く、せいやんの「エイヤーサーサー」は神レベルとの事!必見・必聴!!いつも予約でいっぱいになってしまうので、ぜひお早めに予約してくださいね〜♪♪

 

あ、そしてついでに宣伝しておくと、

この「萬木 忍」さんとTRAVEL NOTEのコラボライブ in 竹富島&石垣島 2017春も決定しております。

こちらの詳細はまた今度お知らせしますね〜♪