収録曲①「君の住む街」のはなし その4 | 歌う、クリエイターの考察

歌う、クリエイターの考察

フリーランスのクリエイティブスタジオ代表であり、Webディレクター。2児の母であり、ロッカー。クリエイティブなことが好き。

(つづき)

 

メインメロディーとコード進行が決まったところで、せいやん(Gt)ともコード譜&動画を共有。今回はこのタイミングでリハが入っていたので、せいやんとGtコードアレンジ含め調整。間奏のコード進行を3人であーでもない、こーでもないと言いながら決定させ、せいやんのGtバックで仮だけど、きっちり録音し直した。

 

次にツインボーカルで歌うための「サブメロディー制作+パート分け」に入る。今回は相方がやる気満々だったので、丸ごと任せた。

夜な夜な営業が終わった後にdiglightでアコギ弾いて考えたんでしょうね。何日かして、相方が歌うメロディー版と私が歌うメロディー版の動画がアップされた。

いつもはまたここで何度かやり取りが発生するんだけど、もうね、今回は一発OK!!←で、今ココ。

 

あとはそれぞれがそれぞれのパートを練習して、次回のバンドリハに備えます。

 

〜〜〜〜

 

 

でね、せっかくなんでブログを読んでくれている人とも、今のタイミングでの進行状況を共有したいな〜と思ってます。

メロディーとコード進行を仮録りした音源をチョコっと公開しようと思っています。でもね、あくまでも制作途中なので、友達でも音楽仲間でもリスナーでも構わないけど「本当に興味がある方」だけに聞いて欲しい。

 

そ・こ・で!

どうやらアメンバーってやつに登録すると、その人たちだけに記事を公開する事ができるらしいので、アメンバーになってくれた人のみに公開する事とします!ぜひアメンバーのリクエスト送ってください!!
(見た感じあやしいIDとかは承認しないようにしています。。。インターネッツ怖いからw 怪しくない感じでリクエストしてください。)

 

せいやんも新生「君の住む街」を聞いて、全く別の曲だねって驚いてくれたんで、この段階の音源でも面白いと思うよ〜♪