収録曲①「君の住む街」のはなし その2 | 歌う、クリエイターの考察

歌う、クリエイターの考察

フリーランスのクリエイティブスタジオ代表であり、Webディレクター。2児の母であり、ロッカー。クリエイティブなことが好き。

(つづき)

 

1997.3のライブを最後に、Travel Noteは自然消滅する事になるのですが、実は、1999年に一度だけ相方が私のもとへ訪ねてきたことがある。今でもその時のシーンを鮮明に覚えてるのはなぜだろう。そうそう、あの時せいやんと一緒だったね。話の内容はもう覚えていないけど、おそらくもう一度やろう的な話もあったんじゃないかな。

 

その時、相方はせいやんとのアコースティックユニット「LIGHTNING ACOUSTIC BAND」で製作したCDを置いていった。そこには、去って行く私へ贈ってくれたという「Song for you」が入っていた。

 

そして、その後15年もの間、相方は私への接触を試みてくれていた。でる事のない電話をかけ続けてくれた。ね、相方凄いでしょw


その「Song for you」のアンサーソングにぴったりだったんです、たった1度しか一緒にやっていなかった「君の住む街」が。

またTRAVEL NOTEとして復活した、私達の歌そのものだった。

 

「今も君が僕の事忘れずにいるのなら、飛んでいくから。君の住む街へ。」

 

 

〜〜〜〜

 

で、ここからが本題!(やっとここまで来たw)

その大好きな「君の住む街」を収録するにあたり、相方と考え抜いた結果、フルリニューアルする事にしました。今回のレコーディングはどうしてもTRAVEL NOTEじゃなきゃいけなかった。作詞作曲がTRAVEL NOTEじゃないといけなかった。

 

あさちゃんが作ってくれたこの曲は大好きだけど、このバージョンは第1章としてとっておきます。

 

 

歌詞はほぼそのままですが、曲は0から書き上げました。まったく新しい曲としてフルリニューアルします!

復活後第一弾の曲「Skyward」同様、TRAVEL NOTEとして、相方と手を取り合ってw書く必要があったんです。以前よりも、強い心をもつ大人になった二人が奏でる新生「君の住む街」です。

 

一体どのミュージシャンがレコーディングしてくれるのか、今から楽しみで仕方がありません♪

 

 

 

 

ぜひ「読者登録」してください!最新情報が届きますよ!!