ミュージシャンと情報共有が目的 | 歌う、クリエイターの考察

歌う、クリエイターの考察

フリーランスのクリエイティブスタジオ代表であり、Webディレクター。2児の母であり、ロッカー。クリエイティブなことが好き。

という側面もあります。このブログ。

 

私本職はWebディレクター。

もともとは某航空会社のホームページをつくる仕事をしていました。今は子育てを優先するために、仕事量を調整できるフリーランスでやっています。フリーランスの今は、いってみればWebに関する何でも屋に近い。

「フリーのツールで簡単に更新できるサイト作って」と言われれば、作るしw → (diglight

 

〜〜〜〜

 

それはさておき、、、

子育てと本職が優先の私にとって、音楽活動をする時間は限られています。そんな中で自分の練習時間とは別に、限りある時間の中でできる営業活動は何か、を考えていた。

 

一人でも新しいお客さまを増やしたい!

ライブそのものを楽しんでくれるファンと呼べる方を増やしたい!!

 

 

そこで、インターネットですよ。

話は「今昔物語:バンドマンと広告」へ戻るんだけど、既存メディアよりもインターネットのほうが広告能力が上回っている昨今、自分で打てる広告は(無料なんだし!)最大限活用して行こう!!というはなし。

 

でも、これやるには、時間もそれなりに使うし、そもそもWebマーケティングの事を知らないと実行が難しい話だから、せっかくなのでバンドマン目線での活用施策を、うまく行っても行かなくても、みんなに公開していこう、という訳です。

 

数々のミュージシャンが周りにいて、ライブに来てくれたりしてお世話になっているので、少しでも還元できれば、お役に立てれば嬉しいなとの思いです。

 

私があーだーこーだ色々やってみて、その結果、ライブに新規のお客さまが一人でも増えていれば成功。一人も増えなきゃ失敗。ね、簡単でしょw

 

 

そして、できれば皆さんにも協力して欲しい。

Webマーケティングをするためにはとにかく数字をみなきゃいけない。

 

その数字はアクセスが多ければ多いほど正確なものになる。要するに統計学なんです。なのでぜひちょこちょこ覗きに来て欲しいし、役に立つと思ったらぜひシェアして欲しい。

 

簡単なお手伝い、なにとぞ宜しくお願いしま〜す♪