HNの由来、私と真田丸の関係は? | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちはニコ

今日はお天気になりました。

気温も上がりそうです。

 

最近ブログを駆け巡っている

ハンドルネームの由来のバトン

わたしにも回ってきました。

同じ福岡で家猫さんと外猫さんのお世話も

されているちび姫さん(お名前にリンク貼ってます)

からバトンを受けました。

 

私のHNは「ゆきむら梨江」です。

これは私の芸名になりますが仕事では

この名前を使っています。

 

私は1988年にセンチュリーレコードより

歌手としてデビューしました。

(今はその会社はありませんが・・(^-^;)

その時のレコード会社の社長さんから

付けていただいた名前が

「幸村梨江」(ユキムラリエ)

だったんです。

そう!

大河ドラマでもやっている

真田丸「真田幸村」からつけたそうです。

戦国時代を生き抜いた幸村のように

強く賢くそして優しく・・・

という意味を込めて・・・

 

数年後所属事務所を独立した時に

「ゆきむら梨江」と改名しました。

なぜ改名したのか?

1、名前を間違って呼ばれる

 さちむら、こうむら・・・ひどい時は

さちむらなしえさんと言われました~(;´Д`)

2、なんとなく武将のイメージが強く硬い

 印象を与える!

3、心機一転

 

という理由で変えたのです。

名前自体は気に入っていましたが

ひらがなのほうがやはり柔らかい印象に

なりますし・・・

 

そのようなわけで今は大河ドラマを毎週

見ております!(笑)

 

そしてバトンをお渡しする方3人ですが

仲良くしていただいている方に

お願いしました。

 

兄弟猫ちゃんあさりちゃんとしじみちゃんを

こよなく愛す

さばトラさん(お名前にリンク貼ってます)

 

同じ九州は長崎の方で2にゃんを愛している

お母さんの

みふぁ。そら母さん(お名前にリンク貼ってます)

 

同じ福岡の方でアールミュージックにも

来ていただいている美味しいものをいつも

紹介してくださる明るくお優しい

ぱんださん(お名前にリンク貼ってます)

 

この3名の方にバトンをお渡しします。

宜しくお願いしまーーす。爆笑

 

 

お外を見ているチヤムちゃん(上)と

ろくちゃん(兄妹です)

 

ろくちゃんも甘えん坊さんになりました。

 

チヤムちゃんはこのところ毎日お布団の

中に入ってきますよ~ラブラブ

 

外猫ムーママも元気です。音譜

 

チコちゃんは陽だまりを見つけるのが上手。

 

しょう君も日光浴ですね。

 

まぶしーーーーー(^▽^;)ガーン

 

しょう君も安定していてみんな元気です。ニコニコ

この調子でみんな元気で楽しくすごそうね~

いつも応援いただきありがとうございます。

それではまた明日・・・

つづく・・・

 

ふれすかんさん のブログより

しょう君もにゃん援隊の第1期生に入れてもらっています。

左から2番目です。




動画はこちらダウン

https://youtu.be/jZR3gUle19w

 

みなさん是非ご覧くださいね!!

そして広めて下されば幸いです。

 

 

小さな命の殺処分に絶対反対です。


画像はお持ち帰りされていいそうです。

署名もお願いします。



ご覧いただきありがとうございました。ハート3


皆さまに心より感謝です。

 

どくしゃになってね…