バックステップ ブレーキ側 | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


今度はブレーキ側だね爆笑爆笑爆笑



またボルトが〜とかない事を願って。。。


ところがアッサリ付いた爆笑爆笑爆笑


跨ってペダルの高さを確認したらもう少しペダルを上げたい!

そのためにはココをこのくらい伸ばしたい!




ライコランドに駆け込んで

ミラーのアダプターを見つけたけどM8からM8逆ネジ仕様で逆ネジって逆回しにするだけなのかそれともネジ本体も逆ネジ仕様になってないとダメなのか?

わからないけど安かったから試しに買ってみた爆笑爆笑爆笑






結果逆ネジは相手も逆ネジじゃないと付かないんだね〜爆笑爆笑爆笑

結局アマゾンで合いそうなのポチッとして




次の日届いて延長できた爆笑爆笑爆笑
500円で二重丸
後で知ったけどゲイルから同じようなの出てて2000円だったね爆笑爆笑爆笑




今度は逆に思った以上にペダルが上がり過ぎててこれ以上ロッド側も閉められないけどブーツ履いてテストするもやっぱりペダルが高すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



14ミリあるんだけど感覚的には5ミリ〜10ミリ延長できる物が探したけど見つからない。。。




ホースも確認すると繋ぎたい所が平行になっちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな風なら着くけどこれじゃ〜ね〜えーえーえー



バンジョーを90度曲がってるのにするかホースの取り回し変えるか、このブレーキホースも8年以上使ってるはずだからこの際変えてしまおう!

こうやって金額が増えてゆく〜札束


スウェッジラインのバンジョーで90度曲がってるのが無いのか在庫で置いてないのかどっちにしてもないからホース長めでホース経路を変えるパターンにしました爆笑爆笑爆笑


ホース1本とボルトみたいの数本で8500円爆笑爆笑爆笑



ロッドエンド問題に戻って

もう夜なので鉄ノコで静かに切ります爆笑爆笑爆笑


切れた二重丸

で、切った後思ったけどマスター本体側のネジを切らないと意味ない??


とりあえず付けてみて

最大までシフトが下がるようにしてまたブーツ履いてペダルの確認をすると切ったおかげでちょっと下がったのかもう気持ち下げたい〜

けどもう下げれない〜。。。


延長アダプターを使うと上がりすぎ

標準で使うと下がり過ぎ


っていう丁度良い所に嫌われて首の長いロッドエンドを探したけどみんな規格サイズでちょっとだけ長いとかないんだね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえずこれで走ってみてダメならまた何か考えよう爆笑爆笑爆笑


23:30になったので今日はもうおしまいですアセアセ


続く流れ星