バックステップ シフト側加工 | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



続きをやります爆笑爆笑爆笑

タップダイスって新規でやるのと補修するので違うっていうのは知ってたけど補修用セット買ってみたけどできるのかな?

















写真の通り何も言わなくてもわかると思うけど全くネジ切れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちっちゃい芋ネジで固定するよりネジ切る方が力強いんだから絶対無理だねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

補修用じゃネジ切れません爆笑爆笑爆笑



先戦変更して削る作戦に移りますキューンキューンキューン


1cmくらい少しだけ細くなれば良いだけだから機械のヤスリで削ってピッタリ入った爆笑爆笑爆笑



最初からこうすれば良かったねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ここでブーツ履いて跨って操作がどうかチェックキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



シフトを上に上げる時=ブーツを下に潜り込ませる時にどこか引っ掛かる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブーツを下向きにすると



ガソリンタンクの折り返しの部分とカカトの出っ張りが引っかかり合っちゃってダメだね!




テープ貼って擦跡確認してもガリガリ擦ってるね!




余ってるアルミ板3枚重ねで両面テープ貼って再度チェックすると引っかかりがかなり減った爆笑爆笑爆笑




なので緑のテープの内側を段差をなくすように板を切り出そう爆笑爆笑爆笑




3枚重ねでエポキシボンドで固定したら




下側を斜めにカットして




エポキシボンドで




固定びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



これだけだと振動と衝撃で剥がれそうだから余ってたダイノックシートを切り出してペタッと貼って形なりに貼り込む爆笑爆笑爆笑





遠目から見たら何もわからないからオッケーだね二重丸



ブーツ履いて再チェックキョロキョロ

もう引っ掛からないからこれでシフト側は完成だ二重丸