バックステップ 取付開始 | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


やっと念願の

バックステップ

出来上がりましたー!!!

写真が送られてきました爆笑爆笑爆笑


プレートからスペーサーカラー、シフトロッドなどなどステップバー以外ほとんどワンオフ特注したのでお値段以上の物に仕上がってると期待しながら届くまで数日・・・・





届きました爆笑爆笑爆笑


カラー


シフト側


ブレーキ側


シフトロッド

先端の部分は多分後日色変えます爆笑爆笑爆笑


試作品という名の予備





早速付けてみようルンルン


カラーの寸法は控えてなかったのでそれっぽい所を探して


ボルトを固定するとヤケに硬く締まりきらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前に試作の時にタップの補修したんだけど甘かったのか?

タップダイスは持ってないからM8のタップだけ仕方なく買ってきて



タップ切って






それでも途中で止まっちゃう。

なんかおかしい。。。

試しに5ミリ短いボルトだとちゃんと締まるびっくりマーク



結果

このボルトの首がネジ山に当たって入らないみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





じゃあダイス必要じゃん、

タップダイスのセットまとめて買えば良かったね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ジョイフル本田に買いに行きました爆笑爆笑爆笑




タップは前回試着の時に工具借りて教えてもらってやったけどダイスはやった事ないけど上手くできるのか〜爆笑爆笑爆笑



続く〜流れ星