ブレーキローターとの戦い | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


今日は先日に発見したブレーキローターが歪んでるため押し引きがとても重たく、これは直さないとダメなやつなので嫌な作業だけどやっつけちゃいます炎炎炎



何が嫌かって



ボルト外れない



そしてナメる


っていうのが嫌なのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




外は寒いので暖かいリビングでやります爆笑爆笑爆笑







まずドライヤーでなんとなく温めてターボライターで炙って






ネジロックの固着を取るためハンマーで衝撃与えて






あとは大きいレンチで

押しつける力7

回す力3

くらいの割合でゆっくり緩める




そして・・・



ナメたor回った???








1本目回りましたチューチューチュー




ネジロックがちゃんと塗ってあるねびっくりマーク

たぶん




この調子で慎重に両側、全部で12本



なんとか全て取れましたー爆笑爆笑爆笑




歪んでる方は確実に処分でもう1枚はどうしましょうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


9年使ったのですり減ってたら捨てちゃうしかないよねー爆笑爆笑爆笑




さぁ、ここで問題びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



同じ予備のローターに変えるんだけど新品は

5mmなのか5.1mmなのか





9年間、ツーリングにサーキットに奥多摩に普通以上に酷使した古いローターは何ミリになってたでしょうか???



当たったら凄い!!!

絶対当たらないと思う爆笑爆笑爆笑