エンジンかかるかな。。。。 | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



1ヶ月くらいエンジンかけてないし、キャブの掃除もしたままほったらかしだったので凹んで傷だらけのマフラーを付けてエンジンかけてみよう爆笑爆笑爆笑




その前にバッテリーを充電ピリピリ





最初全然かからなくて何かおかしいのかなと思ったけど少しずつボボボボ言い出して


なんとかかかりました〜照れ照れ照れ




その後5分くらい暖気して4気筒とも爆発確認してアイドリングは良好チューチューチュー





他に気になってるのがフロントの引きずり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


押し引きでやけに重くて左のキャリパーに傷が入ってるから

キャリパー

キャリパーサポート

ローター

のどれかが異常なのかもねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


なのでキャリパー外して




タイヤ回してみたら目視で歪んでるのを発見びっくりびっくりびっくり




多分キャリパーが内側に押された時にローターも押して部分的に歪んだんだろうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



後日ローターは左右交換しよう、

ってこのローターいつ付けたのかブログみたら




なんと2014年12月に付けたから



丸9年




使ったんだね爆笑爆笑爆笑




その時確か本当にたまたまだけど2りんかんで半額で売ってた物で3万円くらいだった記憶がキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ってことは1年で3000円くらいだからタダだね爆笑爆笑爆笑


実は何年か前にローターの予備は買ってあるので今回出費はなく交換出来るから良かった〜照れ照れ照れ




チタンのローターボルトも買ってあるからこの際全交換でリフレッシュかな爆笑爆笑爆笑



予備パーツは大切だから買っておこうねびっくりマーク




次回のための予備パーツ、

もう買うお金ないのでお年玉欲しいねー爆笑爆笑爆笑