ブレーキローターの厚みは・・・ | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



使える限度が4.2mmって書いてある爆笑爆笑爆笑





9年間、暑い日も寒い日もパッドの摩擦に耐え酷使したローターの厚みは・・・・・












変わってねー爆笑爆笑爆笑




えーびっくりマーク

そんなことあるのーびっくりマーク





今回、転けたから歪んだけど通常使用だったら

80年くらい使えるんじゃないの???


もしかしてブレーキパッドが良かったのかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


どこにでも売ってて安くて安心、みんな大好きゴールデンパッド爆笑爆笑爆笑




ローターへの攻撃性がないどころか削れてローターにくっ付いて増えていくのかね爆笑爆笑爆笑


でもこのゴールデンパッドもほとんど減らないから今まで2、3回しか変えてない気がするけど。。。


ローターもパッドもあんな重いVMAXをサーキットの減速で受け止めてるのに全然減らないって信じられないね!!!



転けて歪まなければあと80年使えそうだから予備どうしようねコアラ






じゃあ次はボルトの問題。


VMAXのローターボルトは低頭ボルトを使っていて(たしか)フロントフォークに当たらないようになってる。

だけど軽量化のためにそれをチタンボルトに変えてるからチタンボルトの頭を少しだけ削る必要があって前回も削ったの爆笑爆笑爆笑



でも念のため頭の厚み比べてみようか、

ジェイ君ハート




あまり変わらないぞびっくりマーク


もしかしたらこのまま行けるかも?




両側2本ずつ取り付けてフィッティングしてみると

左側はそのまま行けそうびっくりマーク






右側は惜しくもほんの少し、無理やり回せばフォーク傷つくけど回りそうなくらい爆笑爆笑爆笑



なので頭を0.2ミリ位削るか〜爆笑爆笑爆笑


続く〜流れ星