田中百貨店(デパート)さんでマジで コシが強く美味しい つけ鴨うどん
公休はSさんで、 i君
と Kさん
が普通勤務
2人が気を遣ってくれたのか、早めの出勤をしてくれたところで業務引継ぎを速やかに済ませ、後は帰るのみと落ち着きました
今日は何処で食べて帰るか決まってるんですか?
何食べて帰るの?
お〜!?そう言えばそうですよね!?
今日はな〜んにも決めてませんでした
では帰りながら考えるパターンですね
迷い過ぎてランチ難民にならないようにね
全く仰る通りで御座います
ランチ難民になったとしても美味しいの食べて帰って下さいね
有難う
さぁせっかく早く来たんだから上がってよ
有難う御座います
気を付けて帰って下さいね
有難う
有難く帰路に着いたところでこの日は意外と早く、行くお店が決まり久し振りに美味しい満足満腹になる 焼肉定食を頂こうとそちらへ向かいました 
そして1年ぶりのお店に着き容易に駐車出来たので様子がおかしいなとは思いましたが車を降りてみたところ…
なんだと⁉️😱
そういう訳で、気を落としながらも自宅方面に帰ろうと車を走らせていると、とある交差点で信号待ち🚥をしている時に対向車線側に少し不可思議な店名のお店があり、 何だここ⁉️
と、地味〜に微妙〜に凄〜く気になったので、対向車の有無を確認後転回を経てお店に到着
本格中華料理 美食美客さん に来ました
駐車場と歩道はツライチでタイミングと技術を要しましたが無事に後ろ向き駐車をすることができました
しかも 日替りランチメニュー📄に偶然にも 焼肉定食 がありました
皿には朱華飯店さん の サービスランチ の時よりもお安く嬉しい限り
入店すると カウンター席 は無く人数をスタッフさんに告げると お好きなテーブル席へどうぞ
🫱とのことで店内を見渡せる厨房前の席に着きました🪑
こちら側には4人掛けテーブルが3卓あり、入って直ぐの席には先客2名が着いておられ、既に注文済みの様子
トイレにつながる通路には沢山の 生ビール樽 が並び、奥の 冷蔵庫 にも沢山の 瓶ビール が冷やされていて、夜は飲みに来られる方も沢山いらっしゃいそうです
迷うこと無く注文を済ませ、しっかり冷たい お冷や🚰を頂きながら 料理 の到着を待ちます
テーブル上には 辣油 醤油 酢 七味唐辛子 爪楊枝 割り箸 が並んでいて爪楊枝入れの可愛い招き猫
がちょっとだけ気になりました
その爪楊枝入れに手を掛けようとしたところで 料理 が到着で思わず マジすか⁉️ と声が出てしまいました
注文したのは当然 焼肉定食 で運んで来てくれたのは、注文した時とは違う スタッフさん で 伝票にご飯少なめとあったので少なめで持って来ましたけど足りなかったらお代わりも大盛もできますから声かけて下さいね
って…

副菜には 胡麻油を用いた美味しい オリジナルドレッシング が施された ミニサラダ と同じく 胡麻油 に塩味酸味を程良く使い美味しく味付けされた 搾菜 が付属します
スープ は ラーメンスープ ではなく純粋に食事用に用意された、塩味控えめな淡いお味の飲み水のように頂ける程のさっぱりとした美味しい スープ
さて主役の焼肉の豚肉は如何なものでしょうか?![]()
比べる対象が 朱華飯店さん の 焼肉 しか思い浮かばないのですが、厚みや大きさは あちら よりも薄く小さいのでしが一般的には十分厚く食べやすい大きさです
そしてお味の方は あちら と同じく 甘塩っぱい味 で実に美味しい
豚肉 はしっかり食感であるものの噛みやすく咀嚼する度に旨味を感じる美味しさが口の中に広がり文句の付けようが無い程の味わいです
胡椒🧂と 七味唐辛子🌶️で旨味増しを施そうと キャベツの千切り の周りに広げてみると 嘘でしょ⁉️😱 と心の中で叫ぶ程の量がお目見えしました
豚肉と キャベツをバランスよく食べているつもりでしたが、好きなものを残す癖があるのでどうしても 豚肉 を後に回してしまいます
にしてもなかなか減らない
それでも少なめでお願いした ご飯🍚 が丁度良く 豚肉 のいいパートナーとなり美味しく頂けました
食べ終わった頃を見計らって デザートが届きました
甘塩っぱ辛いものを食べた後の甘味は口内は元より気持ちにも潤いを与えてくれる存在で、普段口にすることがないことから極めて優しさを感じます
御馳走様で御座いました
気になっていた後ろに取り出し用の穴があるのかな?と思っていた 爪楊枝 入れの 招き猫
はキャップ式のカバーになっていました
食べ終わって会計をしようとレジに向かうと 手作りなんですよ
良かったらどうぞ
とのことでしたが手作り?
爪楊枝 を包まれた包装がお手製なのですね
せっかくなので1つ頂いてきました
本格中華料理 美食美客さん




















