唐揚げにはやっぱりビールだね.....魁力屋 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

※ブロガーさんの名前ポチってみてね☝️
 
 
この日は早番でしたキョロキョロ
 
 
いつもの休憩時間にいつものブログ拝見Timeニコニコ
 
 
あらら、ひろにゃーさんは旨そうなのをお安く食べてます
 
 
ちょっと遠回りすれば食べながら帰れるなニヤリ
 
 
ん?よしのや47さんはこの暑い中、涼し気ならーめんを
 
 
美味しそうにレビューされてます
 
 
ここはまるっきり帰り道、行きやすいな照れ
 
 
お?ほでなすさんは?喜多方....って行けるかい⁉️無気力
 
 
ちょっと時間が過ぎて合間にタイトルのみを見たら
 
 
およさんブログのお店はこの前行ったね!
 
 
またまた行きたくなるじゃない⁉️爆笑
 
 
そんなこんなでこの日来たのは
 
 
京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店さん
 
1号2号も出勤で一緒に食べに行ってから帰るという
 
 
選択肢もありましたが、前日は21時までの勤務で
 
 
帰ってきたのは22時過ぎネガティブ
 
 
それから数時間後の未明の早番勤務だったので
 
 
とにかく早く帰りたい自分がおりました凝視
 
 
これかぁよしのや47さんが食べてたのはニヤリ
 
おっ?こっちもだねニヤリ
 
 
しかし、飲んで車置いて帰る訳にも行かないしね笑い泣き
 
 
お馴染みの卓上調味料
 
魁力屋餃子のたれ  酢  拉麺胡椒  ラー油  ニンニク  豆板醤
 
爪楊枝  引き出しの中には洗い箸  
 
ラックの下には無料の刻みネギたくあん
 
 
 
そして迷うことなく注文した御目当ての
 
 
冷やし醤油らーめん照れ
お~キョロキョロ  これか~ニコニコ   丼(鉢)から全てが冷たいです爆笑
 
具材板海苔  刻みネギ  メンマ  チャーシュー  
 
そして中央に細切り(白髪)ネギ
 
 
知らずに写真だけ見ると普通に熱いラーメンですねウインク
 
 
そしてこちらは、結構迷った塩だれ唐揚げ
凝視
 
 
やはり飲みたくなるのだよ生ビールえーん
 
 
迷ったのは食べる以前に個人的な問題でしたが.....
 
 
唐揚げには塩だれ刻みネギがかけられており、脇には
 
 
キャベツのせん切り、好きな方にはたまらないマヨネーズ
 
 
そしてそして本命御目当て爆笑
 
 
冷やしらーめんスープ
1口頂きますニコニコ
 
 
はい!しっかり出汁が効いた旨い麺つゆのようなスープ
 
 
普通に醤油らーめんのイメージで食べると
 
 
意表を突かれる方もいらっしゃるかと思いますが
 
 
ある意味冷やしにはとても合っていると思いますウインク
 
 
しかしながら、麺つゆって胡麻油辣油が意外に
 
 
合うんですよねウインク  なので途中、辣油で味変して
 
 
自分好みで頂きました照れ
 
 
こちらはいつもの低加水細麺
啜りやすいいつもの麺が、水で締めることにより
 
 
とてもいいコシのある麺になっていますニヤリ
 
 
こちらはチャーシュー
スタミナらぁめんの時と同様、薄いながらも5枚あり
 
 
肉の質感、食感共に食べ応えは十分感じられますウインク
 
 
そして迷った挙句に注文の塩だれ唐揚げ
ネギをどけて見ましたら、ホント1口サイズの小ぶりです
 
 
お味の方はと言いますと、いい意味でしょっぱい爆笑
 
 
成程ねウインクこれは定食にしたくなる味ですね爆笑
 
 
私は苦手な白ご飯を辞退しましたので
 
 
やっぱりビールだよね!生ビール笑い泣き
 
 
思うのでした笑い泣き
 
 
せっかく付いてきたマヨネーズも使いましょうウインク
あら⁉️  旨いこと照れ
 
 
1口でパクっと食べられるサイズはとても良く
 
 
カリッと食感も好印象ですニコニコ
 
 
ライスがいらない方は単品を選びたくなるところですが
 
 
単品だと5個で同サイズ、だったら3個でもライスが
 
 
付いた方が安価でお得感もあるのでいいかもニヤリ
 
 
そんなこんなで御馳走様で御座いましたニコニコ
 
 
大変美味しゅう御座いました照れ
 
 
 
そして昨日、牛角誕生日祝いのブログを見た
 
 
息子からのLINE通知がありましたウインク
 
 
息子よ!有難うなのだよ!笑い泣き