さり気なく2日続けてはちべえへ | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

時計は12時を回りました
 
 
どっか行く?じゃなくて、どこ行く?キョロキョロ
 
 
どこがいいですかねぇ?えー
 
 
何食べたい気分?キョロキョロ   特に食べたいものは無いですニコニコ
 
 
   じゃあとりあえず出ようかニヤリ  そうですねニコニコ
 
 
この日は1号と2人でした
 
 
そして、この日来たお店はこちら
 
 
はちべえ 利府店さん

開店時間は地味に微妙な10時45分目
 
 
個人的にはパンダ🐼のラーショ並みの頻度で来てますが
 
 
連れと来るのは昨年10月以来だと思います
 
 
1号は暫く来てないであろうと何も言わずに連れて来ましたニヤリ


この時は期間限定メニューやフェアなどは無く
 
 
通常メニューのみでした
 
 
価格もラインナップも変わっておりませんでした
 
 
ランチメニュー

おろしにんにくが無料なら本当に嬉しいのですがえー
 
 
グランドメニュー

トッピングにネギが無いのは残念なところショボーン
 
 
味噌で健康!!

健康になりましょう!!ウインク
 
 
味噌で元気!!

健康尚且つに元気になりましょう!!爆  笑
 
 
1号よ、八の徳をよく見るのだよ!爆  笑
 
 
六の徳か~真顔
 
 
店内 1部

カウンター席は厨房に向かって5 
 
仕切りを挟んでの対面で4・4 
 
テーブル席は窓際入口を挟んでに4×3と4×2
 
小上がり席は6×2だったかな?口笛
 
 
卓上調味料音譜

七味唐辛子  爪楊枝  ブラックペッパーパウダー
 
御酢  辣油  醤油 変わらずですねニコニコ
 
 
その他音譜

呼び出しボタン  ティッシュ  割り箸
 
 
すっきり収納されてますねおねがい
 
 
ご覧の通り割り箸は奇麗にびっしりと補充されておりますニコニコ
 
 
そのせいもあり、キツキツでかなり取りずらかったですあせる
 
 
そして先ず届いたのは1号が注文した
 
 
にんにく味噌ラーメン

マジか~チーン これ食べるんだね~チーン
 
 
私も以前食べたのですが
 
 
この刻みニンニク強烈なんです滝汗

でも旨いんです笑い泣き
 
 
私も一度たべたことありますが、相当やりよります爆  笑
 
 
続いてこちらは私の注文した
 
 
ほぼほぼ一択の辛味噌ラーメン

半玉にしてチャーシュートッピングするか
 
 
迷いましたがこの日はデフォでニコニコ
 
 
このスープ絶妙なんですおねがい

辛過ぎず しょっぱ過ぎず 薄過ぎず
 
 
は中太ストレート

啜りやすくて食感も良き良きウインク
 
 
チャーシューは大きく厚め

肉質しっかりで食べ応えがありますウインク
 
 
メンマは角材のような極太

 
 
かっぱ寿司さんで食べたとみ田監修の極太程ではありませんがおねがい
 
 
 
だとしてもコリコリ食感の旨いやつですこれはニコニコ
 
 
シャキシャキもやしもいい感じ👍

 
 
スープに浸った柔らかほうれん草も、い~いね~照れ

 
 
そしてそしてまたまた頼んじゃったおねがい
 
 
ギョーザ照れ

 
 
いい焼き色ですニヤリ

 
 
 は野菜主体の下味控えめ

 
 
それでもはとりあえず辣油のみで頂きますニコニコ

 
 十分美味しいですおねがい
 
 
1号がじ〜っとえー見ていたので2個いいよニコニコ
 
 
伝えると、そう来るのがわかってましたと言わんばかりに
 
 
あざ〜す!爆笑と可もなく不可もない表情で
 
 
食べていやがりましたえー
 
 
まあ、そんなこんなで美味しく頂きました照れ
 
 
 
 ご馳走様で御座居ましたウインク
 

 

 

 

同グループのねぎっこさんに行きたくなりましたチュー
 
 
しかし、そんなことよりも
 
 
1号よ!車の中が臭いのだよ!ガーン
 
 
窓全開!
 

 

 
そして次の日は2号と2人でした
 
 
2日続けてはちべえさんに来ました凝視
 
 
前回のサイゼリヤさんの件があったので
 
 
 
面倒なことになる前に2号今日はどこ行くんですか?ニヤリ
 
 
と聞かれ、はちべえ行きましょう!と連れてきましたニヤリ
 
 
お~!久しぶりですね爆笑
 
 
以前Vさんと行った時からから気に入ってたんですよ照れ
 
 
煮干味噌旨かったしウインク
 
 
危なっガーン 
 
 
2号が注文したはちべえ味噌ラーメン
 
 
また2号が1号にどこ行ったのか聞いてグダグダになる前に
 
 
連れてきて良かった~と思いました驚き
 
 
しかもこの日はの付く日で味玉サービスウインク
 
 
尚更、2号は気を良くしていますニコニコ
 
 
そしてサイドにミニ石焼チャーハン(てりマヨ)
 
 
こちらのてりマヨはなかなかのマヨ量で
 
 
マヨ好きにはたまらない逸品照れ
 
 
そしての注文したのも着丼
 
 
久しぶりにこがしニンニク味噌ラーメン
麺半玉  (-50円)
 
 
絵的にちょっとグロいですが、香ばしいニンニクの香りが
 
 
たまらなくいいんです照れ
 
 
そしてあまりご飯を好まない2号が気を遣って
 
 
チャーハン味見!と言ってチョピ~っとくれましたウインク
 
そして頂くと、うん!マヨが大分効いてるねチュー
 
 
マヨネーズってどれぐらいぶりに食べたっけ?キョロキョロ
 
 
スープはマー油とのグラデーション
ペイズリー柄?にはちょっと見えないですね(笑
 
 
は共通のプリンプリン食感
 
 
の付く日のサービス味玉
初めから半分に切られて1個分は嬉しいサービスニコニコ
 
 
いつもの厚めで大番のチャーシュー
この日の食感もとても良かったですウインク
 
 
御馳走様で御座いましたおねがい
 
2号もとても満足したようで何よりでしたウインク
 
 
大変美味しゅう御座いました照れ
 

 

 

 

 
2人とも私に連れて来られたという結果で良かっのではとウインク


なんか面倒くさいけど、仲良くやっていくには
 
 
何かと気を遣いますねニコニコ