お久しぶりのむらさき屋 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日、私は早番
 
 
朝御飯は食べないで待っていて下さいね‼️
 
 
2号に前日から宣告されておりました凝視
 
 
案の定、2号は出勤するなり開口一番
 
 
Vさん朝御飯食べてませんよね?!
 
 
今日は何処に行くんですか?!爆笑
 
 
できるだけ早く帰りたかった私は前日から
 
 
決めてましたニコニコ
 
 
土日は朝ラーもやってるこちら爆笑
 
 
まあこの日は平日でしたが凝視
 
 
中華麺亭 むらさき屋 利府本店さん
 
 
記事にされている方が結構おられますよねウインク
 



結構期間が空きました凝視



そしてこちらに来た日にブログを記事の編集を


していて休憩した時に他のブロガーさんの記事


を見ていたら、あら⁉️ポン少佐さんが載せてる⁉️笑い泣き


と、なり間を空けようと暫くほっといてたら


かなりのタイムラグが生じました爆笑

 
ここなら職場からもわりと近いし、さらっと
 
 
食べられて帰路へ着くのも早かろうとチョイスニコニコ
 
 
そして店着ニヤリ
 
 
既に3組程が開店待ちを待って車中待機して
 
 
おりましたびっくり
 
 
平日ですが、人気の程を感じましたウインク
 
 
常識のあるマナーができている待機客が
 
 
先に車を降りても、自分よりも先に来て
 
 
待っていた方に順番を譲る配慮ニコニコ
 
 
素晴らしい爆笑
 
 
この日はとても風が強く、一組が入店する度に
 
 
戸を閉めて食券を買うまで待っての入店でした
 
 
そして、いざ入店
 
 
ん?

 
前回来た時より価格が上がってますねえー
 
 
このご時世、致し方無いのかなショボーン
 
 
にしても券売機右下↘️のスマイル600円は
 
 
一体どういったものなのでしょうか⁉️爆笑
 
 
面白そうだから買ってみようかなニヤリ
 
 
わになるさんでもスタッフとのおしゃべり券
なるものがありましたが愛嬌なのでしょうかニコニコ
 
 
卓上調味料

割り箸  レンゲ  辣油  コショー 
 一味唐辛子  醤油  爪楊枝  お酢
 
 
こちらは前回訪問時のメニュー
 
 
今回訪問時のメニュー

 
 
そして先ずは2号の注文した
 
 
チャーシューご飯(小)

美味しそうおねがい  
 
 

 

そして2号は一口食べるなり
 
 
旨い!爆笑

 

 
 やわらかチャーシューそばのチャーシューですねニコニコ

 

 
チャーシューご飯も食べ応えがありそうで

 

 

美味しそうです😊

 
 
2号サイドメニューを注文したので
 
 
メインにはトッピングはせずシンプル
中華そば

 
 

チャーシューご飯チャーシューとは違う部位なので
 
 
2種のチャーシューを堪能できますねニコニコ

 


そしてが注文したのは
 
 
チャーシューそば

 
チャーシューは3枚ニコニコ
 

 

中華そばよりもチャーシューが2枚多くて
 
 
食べ応えがありますウインク
 
 
サイドに餃子🥟があれば頼みたいのですがおねがい
 
 

それにしてもチャーシューは1枚が大きいです照れ
 
 
一口目からを感じる好みスープ

 

うん! 美味しい!
 
 
そしては細麺でムッチリ

しっかりコシがあり、食べ応えも👍
 
 
メンマは細切りでシャキシャキ

 
海苔は1枚、麺を包んで頂きますニコニコ
 

 
ご飯の方が合うと思いますが、私は白飯を頼む
 
 
ことは100%無いので、麺を包みます照れ
 

 
 
昨年以来の訪問でしたが、相も変わらず
 
 
美味しかったですおねがい
 
 
ご馳走様で御座居ました照れ
 

 

 
昨年伺った時のはこちら