ここ数日まるで梅雨の様な天候ですよね
GWも天候は芳しくない予報
今年は大型連休なのにねチーン

オイラは旅予定は無いけどねニヒヒ



天候の良かった先週に

利府街道を松島方面に向かう途中に白い看板

中華麺亭むらさき屋利府本店

久しぶりの訪問です


券売機だす

人気店だったはずが余りお客さん居ません❓

すんなり入れて


食券を渡してカウンターに座ると

目の前にすり鉢⁉️

周りを見渡したら

大食いチャレンジ❗️

麺屋1.3kgで30分以内に食べれば

無料+賞金くじ

失敗したら¥3,300デレデレ

中華そばの場合は要予約だそうです

挑戦してみてわウインク


オイラが食べたのは

チャーシューそば1,050円

スープは香ばしく

美味しいです😋


チャーシューは乗せる前にバーナーで炙ってて

香ばしくしてますが

それでスープが香ばしいのかは分かりません


麺の量も少し多めに感じました

満足デレデレ


カウンターに置かれたメニュー表は
愛子のみずさわ屋に似てるよね❓

店名に利府本店と書かれてたけど

調べたら

福田町の元ラーメン888の後に地に

新むらさき屋が去年オープンしてました真顔