つけ蕎麦・山形肉蕎麦 令和 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

 
そう言えば、この前行った時にクーポン券
 
 
貰わなかったよね?キョロキョロ
 
 
そう言えばそうですねえー
 
 
クーポン券の配布やめたのかね?
 
 
どうなんでしょうね?
 
 
確かめに行ってみます?えー
 
 
そうだねニコニコ行ってみようウインク
 
 
はい、ありましたえー

 
単に前回来た時の若いスタッフが私達に
 
 
渡すのを忘れただけのようでした笑い泣き
 
 
そして、有効期限が無くなってる‼️びっくり
 
 
これはこれは嬉しい笑い泣き
 
 
そんなこんなで1号の2人で来たのが
 
 
こちら  蕎麦令和  東仙台店 さん

 
さて今日は何にしますかねニコニコ
 
 
券売機

 
メニュー価格は変わらずですねニコニコ
 
 
せり蕎麦中華は季節柄無くなっておりました
 
 
いつもの卓上調味料

 七味・一味唐辛子  胡椒  食塩  アルコール
下の引き出しには割り箸
 
 
しばし待っていると、珍しく私のが先に到着びっくり
 
 
鶏つけ蕎麦ゲソ天

 
お~っびっくり久しぶりのつけ蕎麦おねがい
 
 
いいね爆笑
 
 
こちらは鶏脂満点つけ汁

 
とても芳醇で濃い~味のつけ汁です爆笑
 
 
当然、一味or七美でお味を調整します照れ

この日は一味唐辛子ニヤリ
 
 
そして、こちらのつけ汁はとてつもなく
 
 
しょっぱいですガーン
 
 
ゆえに水っ気のある冷やし麺でもしっかり
 
 
味が付くので美味しく頂けますニコニコ
 
 
提供される際に店員さんから
 
 
味が濃かったら割りスープで薄めて
 
 
お召し上がり下さいおねがい
 
 
と、きちんと案内がありますウインク
 
 
鶏つけ蕎麦鶏肉

 
このぐらいのが20個程あって
 
 
食べ応えも満足満足ウインク
 
 
使わないけど、無料の生卵

も、付けて貰いましたおねがい
 
 
刻み海苔蕎麦

いい盛り具合です爆笑
 
 
蕎麦

バッチリ腰があって噛み応えも申し分無しニヤリ
 
 
ゲソ天

 
外はパリッと、中はプリっといい塩梅照れ
 
 
しかし、地味~に食べにくいえー

 
大きさにもよりますが、4本を2・2
 
 
3本を2・1につけねを繋げたまま
 
 
π状に揚げられております凝視
 
 
長く見えてボリューム感もありますが
 
 
食べやすい方が良いかなとてへぺろ
 
 
そして、こちらは1号が注文した
 
 
山形肉そば(温)

 
コリコリ食感の親鳥肉と刻みネギがいい感じに
 
 
のっておりますニコニコ
 
 
地味~に麺線も整えられており、素晴らしいおねがい

 
 
そしてそして、鶏肉にあえての肉増し豚

 
これには感心おねがい新しいウインク
 
 
前回貰ってない旨を伝えたところ
 
 
それはごめんなさい‼️本当は次回以降の来店時に
 
 
使えるのですが、今回使われても構いません!
 
 
と言われ、早速使ってかき揚げえー

 
 

 
 
使わないのに付けてもらった生卵の使い道は
 

 
1号が温かい麺を注文したので付けて
 
 
もらいましたニコニコ
 

 
有り難う御座います‼️爆笑
 
 
嬉しそうにトッピングし、美味しそうに
 
 
頬張っておりました照れ
 
 
大変美味しゅう御座いましたおねがい
 
 

 

 

 
 
たまには蕎麦もいいですね照れ