タンタンメン? | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日は1号と2人

 

 

久しぶりに行きません?キョロキョロ

 

 

どちらへ?ニコニコ

 

 

石井商店の近くの………ニヤリ

 

 

あまのや?みそ漢?がふ?新宮?令和?

ステーキガスト?田中?

 

 

いや…中国料理の…う〜んと…キョロキョロ

 

 

あ〜、はいはい、了解!いいよ!ニコニコ

 

 

久しぶりに来ました

 

 
中国料理 豊園  燕沢店さんへ

 

 

 
 
 
こちらのお店が1番混雑するのは開店直後
 
 
というより開店前の駐車場争いガーン
 
 
店内の席数は多いので、駐車さえできれば
 
 
席には着けますウインク
 
 
卓上調味料
ラーメンコショー   ブラックペッパー  ソース
醤油  ラー油  酢  紙ナプキン
 
 
ランチタイム おすすめメニュー
 
価格はこの御時世相応…税込みなので
 
 
ギリ割り切れると言ったころでしょうか凝視
 
 
いや、海華さんや正苑さんのようなお店を
    
 
訪問すると高く感じますねショボーン
 
 
1号は散々迷った末にこちらの
 
Bランチ
 
 
先に届いたのは半マーボーハン
 
 
 
シンプルなマーボーハンです
 
 
続いてラーメン
 
こちらも同じくシンプルなラーメン
 
 
ふとぅ〜に美味しいラーメンです
 
も迷いに迷いました真顔
麺類メニュー
 
 
そして注文したのが未食の
 
 
タンタンメン凝視
う〜ん?凝視
 
 
これは…………タンタンメン
クタもやし刻みねぎメンマ具材
 
 
スープ
 
とりあえずスープを一口
 
 
見た目通り、タンタンメンと言うよりは
 
 
ピリ辛味噌ラーメンです爆笑
 
 
おっ?木耳もいらっしゃいましたおねがい
 
 
胡麻の風味や味付け挽き肉
 
 
チンゲン菜が無い.......凝視
 
 
う~~ん凝視.......
 
 
一般的なタンタンメンでは
 
 
ありませんがなかなか美味しい照れ
 
 
 
は共通のストレート中華麺
食感もよろしく、いい塩梅ニヤリ
 
 
そして食欲の勢いもあって
 
 
点心からのぎょうざ
 
 
 
見た目は微妙な焼き加減キョロキョロ
 
 
 

 

しかし、口に運ぶとモッチリふんわりで
 
 
下味絶妙な味加減で、ラー油のみで
 
 
美味しくいただきましたニコニコ
 

 

 

予想を裏切るタンタンメンでしたが

 

 

美味しく頂けましたウインク

 

 

 

 
 
次は凶と出るか吉と出るか
 
 
マーボーメンかな爆笑
 
 
凶は無いですねウインク