ここは何処なのだよ⁉️ | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

満場一致で行くお店が決まりましたニコニコ


なので、私は後部座席でのんびりと


いいね👍️していただいた方のブログを


悠々と読ませて頂いておりましたおねがい


そして到着


Vさん着きましたよニヤリ


スマホをしまい顔を上げると見たことの無い


お店の前におりました…


は⁉️ここ何処⁉️びっくり


龍宝に行くんじゃなかったの❓️


気が変わりましたニヤリ


前席で2人が何やらこそこそ話してるなぁと


思っていましたが、まさかのお店変更えー


んで、何てお店なの?


わかりませんウインク


何て読むの?


しょう?まさ?.....なんとか....てへぺろ


2号の記憶でここにたどり着いたそうですえー


過去にこちらの前を通ったことがあったようで


そう言えばこの辺りに中華料理屋さんが


あったのを覚えていたそうです


そしてたどり着いたのが、こちら


中華料理  正苑(しょうえん)さん

う~ん、なんとも言えないたたずまいおねがい


昭和の空気をプンプンと感じます


いいね👍️


こちらに着いた際、2人組の方が入るかどうか


迷った末、帰って行ったので満席なのかな?と


思いましたが、あららキョロキョロ席は空いてましたキョロキョロ


カウンターが満席だったので、靴を脱ぎたく


なかったのでしょうかえー


そして私達、1号2号の3人は小上がり席に


お店のイメージとは意外に綺麗で立派な

メニューですおねがい
壁に張られたポップに価格変更されたとの文言


それを機会に刷新したのでしょうか


麺類
ラーメン580円⁉️

飯類
ライス200円凝視

定食

一品料理
味噌おにぎり150円真顔

セット

ご飯の価格設定が面白い爆笑


卓上調味料は沢山ありますねびっくり
割り箸  酢  黒胡椒  白胡椒  一味唐辛子  爪楊枝
七味唐辛子  辣油  醤油  餃子のタレ


一番奥からの店内風景

漫画本
時代を感じ、いい雰囲気がありますおねがい


そして1号が注文した料理が到着


油淋鶏定食

凄い!びっくり


こちらが届く前に、隣のテーブルの方が同じの


注文していて、届いた瞬間あまりの量に


思わず、それ何ですか⁉️びっくり


聞いてしまいましたキョロキョロ


ちょっと照れながら油淋鶏です


教えて頂きましたおねがい


それを聞いて1号にあれだってよ!と告げると


1号はニヤっとニヤリ楽勝ですよニヤリ


自信満々です驚き


しかし、唐揚げの量よ⁉️


唐揚げの衣がパリパリと食間が良く、下味も


ちゃんとあってタレを付けなくても


美味しいとのことで、パクパクと食べ進めて


おりましたウインク


そして、こちらは2号が注文した


餃子セット
半ラーメン  チャーハン  餃子  冷奴


角度を変えて


広角にしたら色合いがおかしくなりましたチュー


冷奴

苦手なポン酢が最初からかかっておりました笑い泣き


できれば冷奴は、生姜、醤油、鰹節で


食べたかったですてへぺろ


チャーハン

これは確実にではありませんね真顔


1口頂くと、お~!美味しいおねがい


餃子

普通に1人前びっくり


下味バッチリで何も付けずとも美味しく


頂けますウインク 

うんまい爆笑


一緒に食事をするようになった頃、私が


餃子に何も付けないで食べているのを見た


1号2号何で何も付けないんですか?


不思議がって、聞いてきたので


私は先ず、餃子事態の味を確認してるのニコニコ


味見してから、タレや醤油、辣油、酢、胡椒


などの調味料を必要に応じて好みの感覚で


食べてるの照れあくまでも個人的な感覚でねウインク


と伝えたところ2人とも真似するように


なってしまいましたガーン


ラーメンは半ラーメン

パッと見食べ掛けにも見えるかもてへぺろ


それにしても食べきれるかな凝視


張り切って来たもののあまり食欲がありません
ショボーン


じゃあセットなんか頼むなよ!という


お話しですが笑い泣き


ラーメンスープ

あっさりスッキリの昆布出汁系で美味しいニコニコ


は細縮れで啜りやすく、箸が進みますウインク

しかし、やはりラーメン餃子を食べた時点で


かなりの膨満感ガーン


やはり食べきるのは無理ですショボーン


恐る恐る店員さんに持ち帰り用のタッパーは


ありますか?と聞いたところ


ありますよ!ニコニコどれ?びっくり


とても良心的おねがい


しかも、タッパーに詰めてくれて箸まで付けて


頂きました照れ何て良心的なお店なのでしょうおねがい


味も量も接客もとてもいいお店で


リピート確定です!照れ


次の日は仕事がお休みだったので


持ち帰ったチャーハンを美味しく頂きましたおねがい


麻婆豆腐を添えてウインク


大変美味しゅう御座いましたニコニコ


GWは楽しく、美味しく過ごされてますか?