中華料理屋だったの? | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

ここって何?キョロキョロ

※写真はGooglemapさんからお借りしました


葬祭場?立派な建物だよね?びっくり


通る時いつもカーテン全部閉まってるから
空き店舗かと思ってましたえー


でも、建物も駐車場もキレイだし空き店舗
だったらあっという間に草が生えるし
ゴミとかも無いから何かしらの店舗では
あるんでしょうねえー


山神山人さんや煖々さんへの往来中


いつも気になっていました


この日、1号が出勤後開口1番


今日はここに行きましょう!照れ


と、いつものように店名と料理の写真を
見ただけで行きたがっています凝視


そして、私が店名で場所を調べると


あそこなのだよ!びっくり

しかも


中華料理店⁉となり


こちらチャイニーズレストラン
 北竜さんへ来ました照れ
とても立派な外観ですニコニコ


改めて、いつもの1号  2号  の3人ですウインク


各テーブルへは席数分の紙お手拭きと

お箸が既に用意されておりますおねがい
席に着くとお冷が届きましたウインク


卓上メニューを見て口頭オーダー







卓上調味料
醤油  酢  辣油  胡椒  和からし(右端器)
楊枝  紙ナプキン


こちらのお店に来るのが決まってから


来る前にお店のメニュー情報を調べたら


グツグツの状態で提供されるのを発見し


頼んでみようと、単品で注文の


麻婆豆腐が初めに届きましたおねがい

続き

美味しそうです爆笑
小ぶりな陶器の鍋ですが結構な量ですびっくり

  
そしてなかなかに美味しいおねがい


3人で食べましたウインク


こちらは1号が注文した


カニチャーハンたまごスープ

届いて直ぐ、少ないなキョロキョロと、一言


確かにえー


でも旨い照れ
とのことで、お味の方は良かったようで
なによりです✨


たまごスープ
こちらは以外に甘めのスープだったとのこと


2号

担々麺
具材ワカメ⁉  メンマ…  味付肉

スープ
後入れでしょうか、しっかり食感のある


刻みネギが散りばめられ、胡麻の風味が


感じられる濃厚なトロミのある辛さ


ほぼ感じられないマイルドスープですニコニコ


は角のある緩い縮れの中華麺

自体は啜りやすいと思いますが


スープの粘度でなかなかに持ち上げにくいキョロキョロ


上手に食べましょうニコニコ


ご馳走様で御座居ました照れ



また機会があれば来たいと思いますウインク




そろそろ海鮮も食べようか?と


1号2号聞いたら、ふとん1


そんな気分にはなれないようでした真顔