自家製麺 いちむら | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

 

 
先日、用事があり勤務先の本部へ行った際
 
 
塩竈の支店へ届け物を託されました
 
 
次の日、塩竈に行って来ますね✋
 
 
に伝えると、え⁉️1人で行くんですか⁉プンプン
 
 
早めに戻りますから待ってて下さいニコニコ
 
 
私も行きます!!ムキー
 
 
と、怒り始めましたガーン
 
 
あ〜、あそこに行く気満々だねえー
 
 
塩竈と言えばですよね!爆笑
 
 
もう無いと思いますよキョロキョロ
 
 
いや!
 
 
無かったとしてもレギュラーメニューが
 
 
そもそも美味しいじゃないですか!!プンプン
 
 
ん〜キョロキョロ  うんニコニコ  まあそうですね照れ
 
 
だ~け~ど、だったら久しぶりに
 
 
ニューラーショ行きません?キョロキョロ
 
 
いいえ!行きません!
 
 
行くなら1号と行ってきて下さい!プンプン
 
 
この時の時間は11:15🕚
 
 
そんじゃ、昼ご飯食べながら行きますかえー
 
 
と、お馴染みのこちらへ
 
 
自家製麺 鶏そば  いちむらさんへ
写真は使い回しです
 
 
駐車場には既に結構な台数の車が駐車して
 
 
おりました真顔  ほぼ満車で待ち確定ですね凝視
 
 
店内を覗くと3人が待ち合い椅子に…
 
 
そして外で待つことになり、入口付近を
 
 
見渡すと、立て看板がありません
 
 
限定メニューなどの確認はできず
 
 
そして待つこと20分弱
 
 
女性スタッフの案内で、いざ入店しますニコニコ
 
 
ん?キョロキョロ
 
券売機が変わってます!
 
 
大きくなってます!
 
 
写真付きのボタンもあります!?
 
 
写真付きの券売機になったお陰で
 
 
こんなのあったんですね!?
 
 
というメニューに気が付きましたびっくり
 
 
コの字型カウンターのコ←の席に座りました
 
 
卓上調味料
白胡椒  黒胡椒ミル  割り箸
 
 
背後には
 タレ増し(醤油)  タレ増し(塩)  楊枝 
 
 
そしていよいよ届きましたびっくり
 
 
2号がオーダーした
 
 
豚らーめん  麺200g
150g200gから選べます
 
 
具材もやし  キャベツ  細切りメンマ  
バラチャーシュー  レアチャーシュー
 
 
それぞれがもりもりと
 
 
盛り付けられております驚き
 
 
注文する際、大人気の女性スタッフに
 
 
かなり多くて、もりもりの
 
 
もやしですが大丈夫ですか⁉
 
 
と、2号は聞かれていましたが
 
 
なんの根拠も無い自信に満ち溢れて
 
 
勿論ですグラサン
 
 
答えておりました真顔
 
 
が、しかし…皆さんのご察しの通り……
 
 
届いた瞬間、青ざめておりました………
まじかぁガーン
 
それでも女性スタッフに見栄を張った手前
 
 
2号はなんとか食べきろうと
 
 
一心不乱に食べまくっておりました……驚き
 
 
そしてこちらはがオーダーした
 
 
3種のダシ 中華そば 
 
お〜、イイ感じですおねがい
 
 
具材
 
 
小ネギ  鶏チャーシュー  バラチャーシュー
レアチャーシュー  細切りメンマ  海苔2枚
 
 
いつものようにいいビジュアルですおねがい
 
 
スープ
鶏出汁が主に目立ちますが薄っすらと
 
 
他の出汁も感じられ納得の美味しさおねがい
 
 
はいつものプッツンストレート細麺
食感も喉越しも宜しくニンマリ照れ
 
 
こちらは大きめの見慣れた
レアチャーシュー
薄いので食べやすくもっちり食感で👍️
 
 
こちらも食べて納得の美味しさ
バラチャーシュー
肉質がちゃんとあるのに柔らかいおねがい
 
 
そして肉と脂のバランスもとってもいい照れ
 
 
こちらは鶏チャーシュー
 
ふんわり  もっちり  ムニッといい塩梅ウインク
 
 
そんなこんなで食べ終わりました爆笑
 
 
大変美味しゅう御座いました照れ
 
 

 


ニューラーメンショップ


 
やっぱり、ニューラーメンショップ
 
 
久しぶりに行きたいな凝視
 
 
ちなみに1号にも誘いをかけたのですが
 
 
あ~、もういいですぅ~ニヤリ
 
 
とのことでした凝視