グッツグツのボッコボコ麻婆豆腐 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います


 

前回の初訪問でとてつもなく気に入った様子の1号
 
 
2号が休みの日でした
 
 
2人なので行きませんか?ニコニコ
 
 
凝視
 
 
本格中国料理  
満州園  多賀城店さんへ再び

前回のタイトルが
 
本格中国料理
 
と、間違っているのを2日ぐらい
気が付きませんでした笑い泣き
 
 
そして中国人料理ってなによ!

自分に突っ込みを入れて

面白くて吹き出しました笑い泣き
 
 
ところで1号

まだ、2号に隠すつもり?えー

なのだよ!
 

 
この日の日替わりランチメニュー
 
 
 
卓上調味料
 
 
前回載せなかったメニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のサラダバー
 
キャベツ  レタス  ザーサイ  大根の漬け物  
中華奴  揚げそば
 
 
前回食べて美味しかったナムルが無いガーン
 
 
残念ショボーン
 
 
そして、取ってきたのは
揚げそば  奴  ザーサイ
 
前回食べませんでしたが、

こちらのが美味しい!照れ
 
 
ピリ辛で甘味もあり、なかなかの満足度です
 
 
1号は3回取ってきてました爆笑
 
 
そして先ずは1号のオーダー
日替わりランチ B
 
豚肉と木耳玉子塩味  御飯  玉子スープ  杏仁豆腐
 
 
いい照り具合で美味しそうです
 
 
こちらはのオーダーした
ワンタン麺
 
ワンタンの存在感がたまりませんニコニコ    
他には
味玉半身  ほうれん草  メンマ  少々の刻みネギ
 
 
スープは塩味
 
食べたことが無い味ですが、美味しい照れ
 
極めてあっさりスッキリしてますニコニコ
 
 
 
ワンタン
 
肉餡は多め、サイズも申し分無しで5個ウインク
 
 
いいね👍️
 
 
は共通で前回同様
 
スープとも相性が良く、いいですね
 
 
前回来た時にメニュー写真を見て
気になっていた餃子もオーダーしました
 
いい焼き具合です
 
 
箸で持った感じももっちりでいい感じ
 
食べた感じもいいですねニコニコ
 
 
ん?食べたことあるなキョロキョロ
 
 
餡がワンタンと同じでした爆笑
 
 
2度目の訪店もいい食事となりました
 
 
御馳走様で御座居ましたニコニコ
 
 

 
そして三度ニヤリ
 

この日はが行きたくなりましたウインク
 
 
あの、ボッコボコグッツグツ
 
 
麻婆豆腐が食べたくておねがい
 
 
この日の日替ランチメニュー
 
満州拉麺と半炒飯のセットが魅力だす
 
 
この日のサラダバー
 
手前から  何か揚げた物  胡瓜の朝鮮漬  中華奴
搾菜  キャベツの千切り  レタス
 
 
胡瓜  豆腐  搾菜を少々
 
 
先ずは1号のオーダー回鍋丼
 
物凄い湯気を放ちながら登場しましたびっくり
 
 
ハフハフしながら美味しそうに
食べておりましたウインク
 
 
そして鶏肉ラーメン
 
凄いストレートなメニュー名ですよね凝視
 
 
スープは先程のワンタン麺同様です
 
透明度が高く澄み切っています


レンゲが赤いので解りづらいですねキョロキョロ
 
 
も共通ですね
 
 
鶏チャーシュー単体での写真は
 
撮りませんでしたが
 
とても柔らかく、ほんのり下味で
 
美味しかったですおねがい
 
 
そして何気にもやしの量よ
 
鶏肉の下にもモッサリと隠れてます真顔
 
 
初訪問の時のネギ担々麺ネギ量
 
物凄かったですが
 
今回はもやしにやられました笑い泣き
 
 
そしてそしてお待ちかねの
 
 
麻婆豆腐
 

音が出ますので、周りに注意してください
 

 
 
 
前回にもまして
 
ボッコボコグッツグツ
 
 
やって来ました爆笑

 
そして前回よりも辛い!びっくり
 

旨い!爆笑
 

今回はバチバチという音が聞こえたので
 
 
来たぁ!と構えてましたニヤリ
 
 
持って来てくれた女性スタッフの
 

手元も確認しました目
 
 
バチバチと音をたて
 

持っている両手に
 


餡がはね飛んでるのに

 


片言の日本語で


麻婆豆腐
でぇす照れガーン

何と笑顔滝汗
 


 
この日も大変美味しゅう御座居ましたウインク
 
 

 

 

 
前回のはこちら⤵️
 
やっぱり本格中国料理ですね