Evolutionな、げそ天 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日は早番で深夜からの勤務


そして日が昇って時間を待ち取引先へ


事務職を兼務している


更に銀行へ行き、小切手を口座へ振替


お次はATMコーナーへ行き


各種手続きガーン


この一連の仕事がなかなかどうして
時間がかかるのですえーん


時期は月末、年度末


銀行も早い時間から混み合いますびっくり


昨年この時期、私が忙しく1日中
大変そうにしていたのを覚えていて
何か手伝えることはないかと
2号が数時間早く出勤してくれました笑い泣き


書類の整理だったり、運転手もしてくれて
夕方までかかるであろう仕事がなんと!
昼頃に終わることができました爆笑


2号さんよ、誠に有難う御座います
なのだよ笑い泣き


ちなみに2号さんは部下ではありますが
輩で定年後の嘱託社員です


普通なら雇用してくれる期間は無難に
仕事をこなし、それなりにしていれば
給料をもらえるといったところですが
2号さんはいつも私の立場を考えて
周りへの配慮と普段の仕事も怠らない
素晴らしい先輩なんです笑い泣き


そして、途中から手伝ってくれた
年下の1号有難うなのだよウインク


引き継ぎも終わり落ち着いたところで
帰ろうとしたところ
Vさん食べに行かないんですか!?プンプン
一緒に行きましょうよ!!爆笑


流石にわざわざ早出してくれた2号
言われたら断れないと言うか
誘ってくれて嬉しいのだよ照れ


という過去最高に長い前置きで
申し訳ありませんおねがい


この日来たのは


有頂天 Evolution 
フォレオせんだい宮の杜店さん

入り口です



こちらはがブログ初投稿したお店ですネガティブ



外側の自動ドアから入り

 
直ぐの券売機にて食券を購入し



購入後、内側の戸を開け入店


スタッフの案内に従い、席に着きました


小上がり席が空いていましたが


テーブル席に


テーブル席から見えるカウンター厨房

カウンターは広めの間隔で6席ほど


卓上調味料

ホワイトペッパー  お醤油  お酢  ラー油  楊枝


洗い箸割り箸の2種類です

洗い箸で環境資源に配慮しながらも

 
割り箸も用意で
お客様のニーズに対応しておられます


卓上メニュー

以前、ラーメン堂 極さんのブログで


券売機のお店で卓上メニューがあるのは


好きではないとか言っているバカタレ

 
でしたが、今は頼み忘れ買い足し


などができる良さがあることを


理解しましたおねがい


そのきっかけは、桜木製麺所さんに


2号と2人で行った時、食券を買う前に

 
食券機の写真を撮っていたことで


気が付きました


席に着いてから何かもう1品欲しい


言ったので、食券機の写真を見たところ

 
カレーがサイズ3種類であったので


写真を見せたところこれだ!爆笑


と、なり



Vさん有難う御座います!と言い

 
一目散に券売機買い足しに


それからは私自身餃子トッピング


追加で有り難く感じておりますニコニコ


あの時のぶん殴ってやりたいプンプン


あの時のをですよてへぺろ
(以前も言ったことあるな凝視)


そしてそして先ずは1号2号が注文した


げそ天みそらーめん
コーントッピング


写真では分かりづらいですが


げそ天の下にもビッシリと搭載されて降りますびっくり

 
そしてこの日も卓上メニューのおかげで


ありつけた、豚のあぶり丼
写真の上にはトッピングコーン用の穴開きスプーン


届くなりいい香りが漂っています照れ


食欲をそそりますおねがい


げそ天みそらーめん



この日はこちら



なのでデフォで2枚のチャーシュー


4枚爆笑


29日だけですが嬉しいサービスです照れ


毎月当日にLINE通知が届きますおねがい


スープラーメンのインパクトとは違い

意外とあっさりしていますニコニコ


辛味噌を溶かすと、ニンニク辛み


加わりスープレベル


段に上がるので、好きな方は


辛味噌追加(有料)推奨ですウインク


選べるは中太に

ピロピロモチモチのいい食感ですウインク


最初にに取ったチャーシュー
トロットロでほぐれてしまいましたおねがい


トロットロでほぐれてしまいましたおねがい


こちらは名物げそ天

このげそ天にはいつも感心します


揚げたてはパリパリ且つ衣が剥がれないで
身だけ抜けたりすることなく食べやすいにっこり


そしてスープに暫く浸っていても
衣はサクサクと揚げ物の食感が
しっかりあります凝視


調理しているところを見てみたいです


いよいよラスト1枚のチャーシュー


肉質しっかりで食べ応えのある
美味しいチャーシューでした照れ



大変美味しく頂きましたウインク


いろいろ忙しい1日でしたが


2号さん1号の応援もあり


何とか乗り越えられましたニコニコ



大変美味しゅう御座居ましたおねがい


隣はラーメンビリーさん


この日も賑わってましたね




気持ちを込めてありがとうを伝え

心の底から2人に感謝した日でした