本格中国料理 満州園 多賀城店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

美味しい中華料理屋さん無いですかねぇ?


私が休みの時によく2号と2人で行ってるんじゃないの?


それはそうですけど、Vさんと美味しいところ見つけたいんですよニヤリ


え?何?じゃあもし美味しいところ見つかったら、2号に行ったの隠す気?


教えたくないですねニヤリ


どうせバレるからニコニコ


むしろ自分から言い出すじゃないウインク


言いませんよ真顔


昨日はどこ行ったの?おねがい2号に満面の笑みで聞かれると、即答で〇〇行きましたニコニコって言うじゃないえー


・・・・・・凝視


1号よ!
隠す必要など無いのだよ!
むしろ隠さないほうが
良いのだよ!


食事は楽しく美味しく食べに行くのだよウインク


1号と来ました
本格中国料理 満州園 多賀城店さん

立派な看板ですね

かなりの迫力


入口にあった
日替わりランチメニュー

あらら、高級そうなお店なのにリーズナブルおねがい

卓上には数々のメニューがあります







これで1部です…

なので、メニューはまだまだありますびっくり

店内の雰囲気

かなりの数のミラーが壁に貼られ、とても広く感じます


卓上調味料

御酢  醤油  ラー油  胡椒  楊枝  引き出しに洗い箸

ラー油は自家製のようですね

下に沈殿したものがあったので、混ぜたら見た目がガラッと変わりました👀


試しにレンゲに乗せていただきましたが、辛くはありませんでしたが、香りを感じます


餃子に合いそうです


こちらは税抜き750円以上をされた方対象の
サラダバー

この日あったのは
レタス  モヤシナムル  ザーサイ  中国やっこ
ジャンローポウ(大根漬物)  鶏皮の素揚げ
日によって変更される模様です


早速取って来ました


美味しそうですおねがい
モヤシナムルザーサイです

お箸は綺麗な袋に入ってました


厨房からは大きな声で中国語のなにやら会話と調理音が聞こえますびっくり


できることなら厨房を覗きたい!笑い泣き


ライブキッチン!笑い泣き


先ずは1号が注文した日替わりCセット
豚骨ラーメン

一般的な豚骨ラーメンとは一風変わったお顔ですキョロキョロ


御味はいかに?


レンゲで一口頂きましたが、なかなか美味しいウインク


こちらはサイドの
半チャーハン

こちらもシンプルでいと旨し👍


が注文したのは2種類ある担々麺
ネギ担々麺

ネギの量よびっくり


挽き肉の下にもびっしりあります!


スープ

辛さはピリ辛程度で、ネギそのものの辛さが際立っています笑い泣き


中太の丸い中華麺で食感もいいですね


ネギどれだけあるのだよ!?

と、つい言葉に出てしまいましたてへぺろ


そして最後はネギで口が苦い笑い泣き


どうしても食べたくて注文した2種類ある中の
麻婆豆腐

土鍋でボッコボコのグッツグツで提供ですおねがい


御味もバッチリ!爆笑辛過ぎず旨い!爆笑


2人で仲良く頂きましたニコニコ


それにしても運んで来てくれた女性従業員さんの腕と手が心配になりましたガーン


テーブルに置かれた瞬間から、麻婆餡が飛び散ってましたので、間違いなく手や腕に…


本日も御馳走様で御座居ました
 






テレビのパネルがずれてしまいましたガーン