桜木製麺所 大和町店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

こちらは昨年末のことです



車での通勤途中、弱冠の渋滞でゆっくり走っていると、とあるお店が違うお店になってる目


いつの間に…


出勤後そのことを2号に伝えると

それは行かなきゃ駄目じゃないスカ⁉


そんな訳で、何の情報も無いのに食べる気満々で向かったところ、現着し様子を伺うと車はほぼ駐車されておらず、お客さんの気配も無く暖簾も出てない…ん⁉

張り紙がありまして、◯◯日オープン!と…


これは…まだオープンしておりませんね!?ガーン




んなもので仕切り直し、付近をいつものGoogleMapでチェックして

あっ!いいねウインク」となって来たのが



桜木製麺所さん


以前から行きたいと思ってGoogleMapに行ってみたい🚩を付けたままになっていたこちらへ訪店しましたニコニコ


時刻は12:00前だったので並ばずに入店できましたニコニコ


お店に入って直ぐ左側の券売機メニューを選び食券を購入し席へと



卓上調味料一味唐辛子  醤油  胡椒とシンプル



お冷やは麦茶でしたニコニコ


美味しいおねがい

こちらは2号が注文した
味玉中華そば  塩

麺線を見えるようにトッピングの乗せる位置も整えられていますウインク
 角切りメンマの丁寧さおねがい
半分に切ってある味玉鶏チャーシューバラチャーシュー白髪ネギとバランス良く乗せられていますウインク

そしてこちらは2号のサイド
ミニカレー

カレーの具は小さく切られた野菜とコンビーフで、美味しかったとのことニコニコ

ミニカレーで280円  そしてこのサイズは安いですよね照れ

ラーメン注文後の食券買い足しでの追加注文でしたニコニコ
私達が食券機で選んでいると既に後ろには人の気配が…
早く決めなきゃと焦り、2人ともメインばかり見てササッと決めましたショボーン
しかし、私はブログ用にと券売機写真を最初に撮っていたので席に着いた際、その写真を確認してたら、ん?
2号にカレーもあるよと見せたところ目がキラ〜ン目✨と
追加で購入してました爆笑


私が注文したのは
味玉中華そば  醤油

盛り付けは一緒ですニコニコ
口を付ける前にお互いのスープを頂きましたウインク
私は醤油の方が好みでしたおねがい


は自家製麺の細麺で食感良く全粒粉入りでしょうか


食べやすく半分に切られて提供されていた味玉は時間の経過で、黄身がくっついてしまって片方に寄ってますた爆笑


分けて見ると赤玉使用なんでしょうか、赤みの濃い黄身で上品なお味で御座いますおねがい



メンマは食べやすいサイズでコリコリっとした食感で👍


鶏チャーシューは2枚
ほんわり柔らかでニンマリ照れ


バラチャーシューは1枚
食感豊かで味も噛み心地もわ〜おおねがい

こちらのお店には豚汁やその定食があるのですが、ラーメンに特化したお店に変更されるそうで、どの様なスタイルになるのか楽しみと期待ですニコニコ



早とちりでオープン前のお店に行ったのは軽率でしたが、その近くの行きたかったお店で食べることができたので結果オーライでしたかねてへぺろ






オープン前だったお店はこちら



新店オープンに行く時はきちんと下調べしたいと思います