麺牛ひろせと東京(えど)ブラック | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います



麺牛  ひろせさん 



出勤後いつものように私が「今日は?」と1号へ
どこ行きましょうかね?」と1号
初訪、再訪と少し悩み、
私「1号2号で行って、私が行ったこと無いとこ
どっかあります?
あっ!ひろせ!
いいですね!私も1回しか行ったことないし!
という流れで訪店ニコニコ


メニュー(食券機)


卓上調味料
ワサビ  ブラックペッパーミル
その他  現金対応サイドメニュー  割り箸  レンゲ
楊枝  お冷や


こちらは1号が注文した
スタミナ麺(生玉子付き・中辛)

小辛・中辛・大辛から選べます

辛さ加減を店員さんに聞いたところ
ベースは甘めにしてますが大辛は結構な辛さですおねがい」との説明
ヒヨ🐥った1号中辛えー
辛いけど丁度いい照れ」と…良かったね…

見たところ辛そうには見えますが、上の方はマイルド感があり生玉子も相まっていい感じ、麺は見た目でもわかる中太ですね

私はと言うと、行ってみたいと言うだけで何も知らないので
特製濃厚辛牛そば(大辛)

と聞くと甘め、マイルド、牛乳風味のイメージがある為にしました

こちらも小辛・中辛・大辛から選べるようで、一応店員さんに辛さ加減を尋ねると、スタミナ麺とは違って辛めの設定になっているようで
辛いものは得意ですか?」「はい」「辛いものが得意な方でも初めてなら中辛をお勧めしますおねがい

😑…………

君はその説明を誰に言っているのだよ😑」と心の中で思いましたが、私が激辛を得意としているのを知る由もなし😅

満遍の笑みで

大辛で😁」と


スープです、


美味しそうおねがい

辛そうには見えませんが…


更にアップです


そして一口.............しかし

お〰️!なかなか辛い!

何か凄く視線を感じます目
1号が興味深く見ています目
珍しく私が汗💦かいているのを見て驚きつつも面白がっていたようですえー
飲んでみ?」と「はい!爆笑」と1口
丁度いいニコニコ...くないキョロキョロ辛い〜!ガーン」とニヤリ


は細麺ですがパッつんではなく、多加水麺でプッツンと食感がいいですニコニコ


スープもよく絡み持ち上げもいいです
と言うよりはスープが絡んでくるいう感じです


こちらのメンマ
うん!          いい!  
 うんといい!

残念な事に2本しかありませんでしたが、1号にも食べさせたくてもう1個の方をあげましたニコニコ
そしたら「旨い照れ」と喜んでくれたのでなによりですウインク
コリコリとした食感でとても良く、穂先メンマ意外で初めてメンマトッピングしたくなりました照れ



こちらはバラチャーシューで大きめな上に厚くて肉質感もあり柔らかいニコニコ


その噛む瞬間を1号がマジマジと見てて
柔らかそうおねがい」と…
気持ち悪いから見んなえー」と私


こちらはかなり大判のレアチャーシュー


アグっと軽く噛み切れる食感で、お味も良きですねニコニコ


味玉はプリッとした白身といい食感を残した黄身でなかなかの完成度おねがい


黄身がスープに流れず、単体で味わうことができますね照れ


スープに混ざった黄身も美味しいんですが、こちらにはこの味玉が合ってますニコニコ

と、思います…





こちらは違う日に2号と行った時に食べたくなった東京屋さんの東京(えど)ブラック

1号はお初です

私のねぎトッピング


こちらは1号わんたんトッピング

やっぱり(≧∇≦)b!


目覚ましじゃんけん4戦全勝しました