喜多方ラーメン なか川 仙台大和町店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います




2023年12月27日にオープンした

喜多方ラーメン  なか川

仙台大和町店 さん


開店祝い花がありますね


前日来たのですが、1号が午後は楽をしようと食後でも容易にできる仕事を片付けるのに時間を費やした為出遅れ、到着時には並びが… そして駐車場も満車…

諦めて違うお店に行きました


名残惜しかったので2号と来ました


こちらは以前、鶏竹さんが営業されておりましたが、その跡地になります



出勤後前日のことを2号に話すと、じゃあ今日も行きましょう!となり、早々に出発しました

しかし、思いの外交通の流れが良すぎて、開店時間より大分前に着いた為に車中待機…

程なくして入店できました


卓上調味料
左端にこっぷ  一味唐辛子  醤油  辣油  お酢  胡椒
楊枝  割り箸  お水です



卓上メニュー

注文は入口にあるタッチパネル券売機で食券購入後、案内された席にてスタッフに渡して注文完了です
券売機は現金、キャッシュレス対応なので便利です





先ずは2号の注文した
会津塩ラーメン  半チャーハン




次に私の
喜多方ラーメン  
      白髪ネギ・味玉トッピング

醤油喜多方会津味噌焦がし
喜多方会津は丼が違いますが、各味で分けられてるのでしょうかね


喜多方スープ

極めて高い透明度のスープです
塩分は低めでスッキリしていてふんわりと出汁の風味が感じられます
濃い味が好みの方には物足りなさを感じるかも知れませんね


 は自家製で平太でチヂレは緩めです

見た目からしてプリンとした食感と思いきや、なかなかどうしてしっかりとしたコシと噛み応えがあります

これはいいですね

自家製というだけあってオリジナリティを感じます


こちらはチャーシュー

喜多方らしいチャーシューで味も濃過ぎず、肉質と脂身も丁度良く、食感もいい感じです


そして味玉

黄身の具合は素晴らしいぐらいレアで、丼の中で割ってしまうとスープに流れてしまいます
スープが綺麗なのでできるだけ混ざらないよう、私はレンゲの上で割りました

速やかに写真を撮った後は一口で頂きました


喜多方の側面です

うどんとかでも使われてそうなデザインですね



2号からスープを頂きましたが、会津塩ラーメンのスープは喜多方ラーメンよりも更にクリアで淡麗でした





次は焦がし味噌ラーメン餃子を食べます