いろんなものを捨ててきたけれど | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


不要なものはどんどん捨てています。

終活セミナーでも、財産の整理よりモノの整理のほうが大変だという方が多いと聞きます。

でも、捨てられないものってあります。

私の場合は、母が亡くなるまでずっと使っていたクリームの容器。
亡くなったときには未使用のレフィルもあって、闘病中も美容には気を遣っていた母でした。



丸くてキラキラしているので、写真を撮るといろいろ写り込んでしまって困る泣き笑い


母はポーラBAシリーズが誕生したときから、ずっと使っていました。

基礎化粧からメイクアップまで。

私には高価すぎて買えません。


蓋を開けるとこんな感じ


今年で、母が亡くなって10年になります。


今は、こんな感じに角張ったフォルムなんですね。
(お重箱みたい笑)