あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わってしまい、何も定まらないまま60歳を迎えてしまった。
これからどうしよう。
とりあえず片付けから始めようか。


まあ、とにかく紅茶が好きで
家には紅茶のストックがいっぱいあった

普段ほぼ一人で飲むのに
こんなに買い込む必要ある?ってほど
いつもストックがいっぱいあった


これは昨年の11月

この時点で「一年分」といってたのが

もう無くなった

(ティーバッグ360個なんて

1年どころか半年ももたない)


以前は成城石井で買えていた

テトリーの紅茶も

全然手に入らなくなってしまったから

送料をかけないと買えないし



ヨークシャーティーを

ばか高い送料込みで買ったりした



PGtipsは近くでも買える



値段を気にしなければ

美味しい紅茶は難なく手に入るんだけれど

毎日がぶがぶ飲むので

できるだけ安くあげたい


そしてたどり着いたのが

こちら



カップ一杯分のティーバッグが

100個も入っている



こんな感じでガサガサっと

ミルクティーにすると
少しコクが足りないけれど
ちゃんと紅茶の味がするから
これを毎日美味しく飲んでいる

この紅茶は
生協でたまに取り扱いがあって
前から気になっていたのを
今回試しに買ってみた
生協だと送料がかからないのがありがたい

もう老後に片足を突っ込んでいるので
なるべくコストのかからない方法で
手に入れたいと思っている