まあ、とにかく紅茶が好きで
家には紅茶のストックがいっぱいあった
普段ほぼ一人で飲むのに
こんなに買い込む必要ある?ってほど
いつもストックがいっぱいあった
これは昨年の11月
この時点で「一年分」といってたのが
もう無くなった
(ティーバッグ360個なんて
1年どころか半年ももたない)
以前は成城石井で買えていた
テトリーの紅茶も
全然手に入らなくなってしまったから
送料をかけないと買えないし
ヨークシャーティーを
ばか高い送料込みで買ったりした
PGtipsは近くでも買える
値段を気にしなければ
美味しい紅茶は難なく手に入るんだけれど
毎日がぶがぶ飲むので
できるだけ安くあげたい
そしてたどり着いたのが
こちら
カップ一杯分のティーバッグが
100個も入っている
こんな感じでガサガサっと
ミルクティーにすると
少しコクが足りないけれど
ちゃんと紅茶の味がするから
これを毎日美味しく飲んでいる
この紅茶は
生協でたまに取り扱いがあって
前から気になっていたのを
今回試しに買ってみた
生協だと送料がかからないのがありがたい
もう老後に片足を突っ込んでいるので
なるべくコストのかからない方法で
手に入れたいと思っている






