本を読んで行きたくなった美術館 | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


お正月に読んだ本。
「われ去りしとも美は朽ちず」

大塚国際美術館には、
死ぬまでに一度は行ってみたい。

あと、子②から勧められたのが、
「方舟」

そして、この本にもびっくりさせられた。
普段コンタクトレンズを着けているので、本を読むときには老眼鏡が必要です。
コンタクトレンズを外して裸眼のときは、本を近づけて読みます。
昔のように自由には読めなくなって、ちょっと不便です。でも、昔と違って今はゆっくり読書を楽しむ時間ができたのは嬉しいことです。