味変を楽しむお蕎麦 | あらかんふたり暮らし

あらかんふたり暮らし

50代なんてあっという間に終わりが見えてきた。どうしよう。お金?仕事?趣味?何にも定まらないまま60歳になってしまいそう。とりあえず片付けから始めようか。


あらかんの _ぶいこ_ です。

休みの日のお昼は、どうしてもお蕎麦が食べたくなります。
朝から換気扇の掃除を頑張ったので、美味しいお蕎麦を食べに行きました。

こちらのお蕎麦は、とろろとくるみだれとたぬきの3つの味が楽しめます。
私はこれらに加えて、七味唐辛子でも食べますから、4つの味を楽しみました。


田舎そば


大きな窓に面するカウンター席で、日の光が差し込んでいます。



いつだったか、ヘリコプターでお蕎麦屋さんにいらした方に遭遇したことがあります。

窓からヘリコプターが着陸するところが見られて、あらま本当にヘリでお蕎麦を食べにくる方がいらっしゃるんだわとビックリしました。